ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

ウロウロ/12月14日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

12月14日 ☀️

 

今日は昨日の夜に星を見に行って遅くなったこともありいつもより遅い時間に起きました

 

昨日の夜はふたご座流星群が観れるということで星を見に行ったんですよ

 

期末試験中なのであまり大人数ではいきませんでしたが、然り流れ星をたくさん見て、写真も撮ってきました

 

 

流れ星は少なくとも10個は見れました

 

大きくて確実に見た!と思ったやつだけでこの数なので小さいのを入れるともっと見ました

 

1時間ほどでこんなに見れたんですよ⭐️

 

それにピークは朝方3時ごろだったそうなので、おそらくその時間帯はもっと見れます

 

自分がいたのは11時から12時ごろだったのでピークちょっと前です

 

 

本当はピークの3時までいるつもりでしたが思ったよりも月が明るくてだんだん星が見えずらくなってきたので帰りました

 

 

 

なので今朝はいつもより遅めの起床です

 

でもクラスもなければ試験も終わっているので問題ありません

 

いつもより少し長めにベッドえダラダラしたりして、陽が出て着た頃に起きました

 

 

その後の朝は少し散歩がてらショッピングモールの方まで買い物に行き、お店をぶらついて見ました

 

来学期ように自転車を買いたくて探してるのですが、クリスマス前ということもありあまり残っていなかったのでサイズの確認だけして諦めました

 

自転車を買うつもりで色々食材とかも買っていたので帰りがしんどくなり友達に迎えをお願いしました

 

どっちにしろBCMに行くつもりだったので拾ってもらえそうな人に声をかけて拾ってもらい、BCMへ向かいます

 

 

既にお昼頃でしたが特にお昼は買わなかったので学校の購買へ行ってきました

 

少し前にHale  Lakoで貰った5ドルチケットを使います

 

 

温かいものもあるし、

 

 

冷たいのもあるし、

 

 

お菓子もあります

 

特にこれといったものがなかったので無難なスパムむすびを二つ買ってきました

 

そしたらおまけで一個追加してもらえました

 

 

結構でかいです

 

流石に3つは食べられないのでBCMにいた友達にシェアしました

 

 

 

午後からはカードゲームをして遊びました

 

スパイシーUNOと言って最近BCMで流行っているUNOです

 

いくつか独自ルールを追加したUNOで、デックを叩いたり、誰も喋れなくなったり、スパイシーなルールで遊んでいます

 

何回か遊んで飽きた頃には話をしたり、別のことをしたりもしました

 

今日は試験のある人が多かったのかあまり人が集まりませんでしたが、集まった人たちで話だったり遊びだったりを楽しみました

 

明日が学期最終日だし、この学期が終わったら家へ帰ってしまう人も少なくはないのでそういった人たちと過ごす時間を大切にしています

 

試験も明日で終わりなので、みんな終わったらBCMに集まるんじゃないかなと思っていて、そしたらもっとたくさんの人と話すことができそうです

 

 

 

いいこと

・クラスもテストもない!

・真夜中に流れ星見た★彡

・みんなと遊んで話した

 

悪いこと

・流星群ピークは見れんかった

・自転車いいのがなかった

 

気分

・眠い

 

 

明日は木曜日です

 

今日みたいな感じで朝は少し散歩に行っておh流前にBCMへ向かい、みんなと遊んだりしたいなと思います

 

ちなみに冬休み中に大掃除をしたいと思っているので明日は掃除よう品なんかを買いに行く予定です

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぱなのインスタ→https://instagram.com/pana_hawaii?r=nametag

ぱなのYouTubehttps://youtube.com/channel/UCSfg36ayVyO-WQSZXweZA6A