ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

木の伐採とインターナショナルナイト/2月23日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

2月23日 ☀️

 

この日は朝からBCMに手伝いに行ってきました

裏庭の木が裏の家の邪魔になっていたそうで伐採します

いろんなところからボランティアの人がきてくれて、大きな木をチェーンソーで切ってくれました

その伐採された木を自分たちは邪魔にならないところに運びます

大きすぎるのはいい感じのサイズに切ってもらえたので自分でも大体運べました

それでも無理だったのは力のある人に任せました

ほぼ一日手伝って、裏庭の一部か開けました

移動させた木は自分の身長を余裕で越せるくらいの高さまでありました

頑張りました

 

 

夜には大学で開催されたインターナショナルナイトというパフォーマンスイベントに行ってきまいた

ちょっと前に届いたカメラを持ってみに行きました

友達もパフォーマンスに出ていたのでしっかりカメラマンしてきましたよ📷

すごいいい感じの写真がたくさん撮れました

がっつり顔が写っているのでここではシェアできませんが、写真を見返してニヤけるくらいにはいい感じの写真です

でもとった写真は見て欲しいので、代わりに後ろ姿とかで顔が写っていないのをシェアします

別に一番前に座っていたわけではありませんが、望遠レンズを持っていったのでしっかり撮れました

でもその分手ブレもすごくてブレた写真も結構多かったです

 

去年と同じくヲタ芸もありました

推しのこの主題歌「アイドル」をやっていてめっちゃテンション上がりました

アニメは見ていませんが歌は知っていたので

 

アイリッシュダンス?タップダンス?みたいなのもありました

アイルランドの伝統的な服は可愛いので個人的に好きです

去年はなかったバグパイプの演奏もありました

ずっと聞いてみたかったので聞けてよかったです

 

メキシコのダンスは華やかでみていて楽しかったです

フラメンコと言っていた気がしますがよく覚えていません

スカートの動きが面白くて写真を連写してしまいました📷

 

 

他にもパフォーマンスはありましたがこの辺で終わりにしようと思います

また来年もあるはずなので次はもしかしたら自分がパフォーマンスする側にいるかもしれません

基本的にパフォーマンスをしているのは大学の生徒なので、来学期からまた大学に行き出したら自分もパフォーマンスの練習に参加しようかなと考えています

 

いいこと

・木がなくなってスッキリ

・パフォーマンス良かった

・いい写真がいっぱい撮れた

悪いこと

・木の移動疲れた

気分

・疲れた

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii