ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

空から花が降ることもある/9月9日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

9月9日 ☀️

 

今日はリリオカラ二王妃の誕生祭のイベントがあったので参加してきました

 

 

リリウオカラニガーデンで開催されました

 

着いたらすでに開会式的なのが始まっていてレイを渡したり、チャントというお祈りをする儀式のようなものをしていました

 

その次にフラのパフォーマンスやバンド演奏、太鼓などなどたくさんパフォーマンスがありました

 

 

すごく小さい子もしっかり踊っていて驚きました

 

このグループの他にも別の場所でフラを踊っていたグループが10以上あったのですが、もしかしたら友達も中にはいたのかもしれません

 

人が多かったし暑かったしであまり動きたくなかったのでたまたま目の前にいたグループのフラを見て楽しみました

 

それに特に友達から踊るよ、とも聞いていなかったので探そうってならなかったのもあります

 

 

フラのパフォーマンス中には空から花も降ってきました

 

 

写真に撮るのが難しかったです

 

この写真に写っている人が上を向いているのわかりますか?

 

ヘリコプターから花をばら撒いていたのですが、みんなそれを見上げています

 

降ってきた花は写真左寄りのちょっと色の濃い木のあたりを拡大したらなんとか見えるかもしれません

 

白っぽいポツポツが降っている花です

 

木に咲いた花じゃありませんよ

 

結構上の方から散らすので風邪で流されるものも多かったですが、大量に散らされるので散らばった様子がとても幻想的でした

 

 

花が降る中フラのパフォーマンスを見て、キリがいいところでお昼を買いに行きました

 

いくつかフードトラックが来ていて、その中から少しでも涼を得るためにスムージーを選びました

 

 

かき氷やフロートも売っていましたが小腹も満たしたかったのでスムージーです

 

しっかり冷えていたのでいい感じに涼むことができました

 

この後またパフォーマンスを見に戻るか帰るか、となったのですがあまりにも人が多かったし暑かったしで帰ることにしました

 

残った友達もいますが自分にはちょっと無理でした

 

だったこんなに人がいるんですよ

 

 

それにパフォーマンスもスムージーを買っている間にだいぶ進み、バンドくらいしかなさそうだったのでいいかなーってなって帰りました

 

特に後悔はしていません

 

帰ってからは買い出しに行ったりダラダラしたり、普段の土曜日っぽい感じで過ごしました

 

この日記を書き終わったら仕事をします

 

BICでする仕事は出勤中しかすることはないですが、国立天文台でする仕事は家出するもの、というかできるものが多いので仕事が増えてきた最近はすることが多いです

 

でも給料ももらえるのでちゃんとやることは済ませます

 

 

 

いいこと

・イベント行ってきた

 

悪いこと

・めっちゃ暑い🥵

・疲れすぎて別のアドベンチャーキャンセルした(火山行く予定だった🌋)

 

気分

・あっついけど楽しみたい

 

 

明日は日曜日です

 

いつも通り1週間のお弁当とか作り置きをして、そのあとは仕事をしようかなと思っています

 

夜には映画を見たいなとも思っているのでまた明日も忙しくなりそうですが頑張ります💪

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii