ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

HappyValentine’sDay/2月14日【ハワイ留学」

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

2月14日 ☀️

 

この日は朝から仕事をしました

hsc Mapの原稿作りです

少し進めたところで自分では分からないことがあったのであまり長くは作業しませんでした

躓いているのは主に更新の必要な内容で、自分だと判断できないものや、資料がないものなどがあって難航しています

でも大まかなところはできたので、これからミーティングなどをしてそのへんは詰めていければいいかなと思います

 

午後からはBCMに行って夜のイベントに向けて準備をしました

バレンタインイベントですよ

自分の担当はディナーに出すステーキ焼きだったので、料理を始めるまではウロウロして手伝って回ったりしました

ステーキを焼くときは人に教えてもらいながら焼きました

下処理とか味付け、焼き、スライス、などなど1から教えてもらって作ったんですよ

日本ではこういったグリルを使うことはなかったので楽しかったです

下処理やスライスは包丁が研がれてなく難しかったですが、なんとなくすることは分かったので包丁が研がれていればもっと手際良くできると思います

 

全部焼き上がった後に橋切を一緒に手伝った友達と味見したのですが、めっちゃ柔らかくて肉汁もたっぷりで最高でした

焼きたてを味見できるのは作った人だけの特権ですよね

 

 

作り終わった後割とすぐにイベントを始めました

テーマはゲームだったのでデコレーションにはゲーム関連のものを多く配置しました

ピクセルハートもそれです❤️

 

イベントが始まってからは自分もイベントに参加しつつ、写真もたくさん撮りました

この前やっと届いたカメラを早速使いカメラマンになってきたんですよ

笑った瞬間をばっちり写真に収めれると気持ちがいいですね

今回はそんな写真がたくさん撮れました

(人の顔が写っているのでここではシェアしません)

 

準備も片付けもなかなか多変でしたが、その甲斐もあって楽しくて笑顔に溢れたイベントになりました

次は二日後に男性陣が主催するバレンタインイベントがあるので楽しみにしています

 

 

いいこと

・イベント楽しかった

・いい写真がいっぱい撮れた

悪いこと

・準備と片付け疲れた

気分

・笑顔でいっぱい

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii