ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

バトルゾーン/2月17日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

2月17日 ☔️

 

今日は朝からずっと雨でした

 

携帯に警報の通知が来るくらいの大雨です

 

 

ちなみに今日は昨日の夜から知り合いの家に泊まって朝から掃除をしました

 

友達が今日来るそうで急遽掃除を任され、たまたま都合があったので手伝ってきました

 

タイミングがタイミングだったのでいつもほど力を入れて綺麗にはできませんでしたが、綺麗にはなりました

 

 

掃除をした後はみんなそれぞれ用事があったこともありBCMに行きました

 

自分ともう一人一緒に行った友達は課題をしないといけなかったし、掃除を手伝った家の主は別の友達を迎えに行かないといけなかったりとそれぞれ忙しくしました

 

 

 

課題も区切りがついた頃に人も集まりだし、夕方のイベントに向けて準備を始めました

 

水曜日に男性陣がバレンタインの施しをしてくれたので、今度は女性陣が男性陣に施しをする番です

 

自分達はnerf gunというおもちゃの銃で戦う遊びと軽食での施しをします

 

 

おもちゃだからといって侮るなかれですよ

 

結構スピードがあるし何より楽しいです

 

当たっても特に痛くないので思う存分ぶっ放せます

 

もちろん顔に向けて打ったりはしませんよ

 

狙うのは体です

 

 

今回はこれで遊ぶにあたってフィールドを作りました

 

 

こんな感じで上にも下にもものがあります

 

これをいかに有効に使えるかが勝敗を左右してきます

 

自分も何ゲームかしましたがなかなか楽しかったですよ

 

撃つために球をこめていると誰かが近くに来ていたり、誰かが誰かをうった隙をついて撃ってみたり、かなり楽しめます

 

暗闇でやったので誰がどこにいるのかが微妙にしかわからなかったのも相まってかなり盛り上がりました

 

 

他にもsquid gameもしました

 

ダルゴナキャンディをくり抜くやつです

 

 

3人しか男性は参加していなかったので三つ巴戦です

 

結果はみんな砕いてしまい勝者おらずとなりました

 

自分は挑戦したことがないので分かりませんがかなり難しそうです

 

 

自分が帰る時にはnerf gunを使ってのゲームがまだ続いていたのでみんなかなり楽しんでいたと思います

 

実際に何時までゲームを続けたのか、他にどんなルールでゲームをしたのかなど、またみんなに会ったときに話を聞いてみたいと思います

 

自分は今日朝から掃除をしたり、そもそも昨日の夜が遅かったりで疲れているので早く寝て元気を取り戻そうと思っています

 

 

 

いいこと

・イベントの準備楽しかった

・ゲームも楽しかった

 

悪いこと

・ゲームがちょっとグダッた

・めっちゃ雨ふる

 

気分

・楽しいけど疲れてきた

 

 

明日は土曜日です

 

知り合いにrodeoを見に行こうと誘われているのでついていきます

 

どんなものかは自分もよくわかりません

 

カウボーイがやるような牛を縄でひっかけたりする競技だと聞きましたが、同時に子供が羊に乗って牛を追いかけたりするとも言っていてこんがらがっています

 

明日行ってみればわかるので実際になんだったのかはまた明日の日記に記しておくので楽しみに待っていてください

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii