ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

忙しくなりそう/1月26日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

1月26日 ☀️

 

今日も朝からBlenderで遊びました

昨日の続きでオレオドーナツを作りました

どうですか?

自分では結構いい感じにできたと思います

でも後から見直していて気づきましたが、オレオに白いクリームがある部分の再現をしたデータを保存し忘れたらしくオレオっぽさが半減しています

ここで昨日つまずいて納得のいくものを作るまで頑張っていただけあって悔しいです

 

ドーナツだけでは物足りないかと思いミルクも追加してみました

でもちょっとコップの透明感が高すぎたかもしれません

実際に作業をしている画面ではもっと悪そうに見えたので透明度を上げていたんですよね

もう少し調節が必要そうです

 

 

この後ミーティングをしました

定期ミーティングです

次の月のFun Factの案だしと今後のスケジュールを話し合いました

Fun Factについてはまた調べ物をしたりまとめたりするときに少しづつシェアしていきます

 

今後の予定については、とりあえず週末に行く予定だったイベントに行かなくなったことと、2月初めにあるイベントの手伝いを任されることになったことについて話しました

今週末ある予定だったイベントはコナでのものだったのえ正直なくなって安心しています

なんせコナまで行くのに2時間かかりますからね

一日仕事ですよ

 

そして2月初めのイベントは3日くらい続けてありますがどれも1〜2時間ほどで短いです

それにこのイベントではNASAのスタッフが行うプレゼンテーションのサポートをするというとても貴重な体験ができます

サポートもそんなに難しいものではないそうですし、担当の人に話をつければワークショップがあるかもしれないそうなので気負わずにやってもいいとのことでした

仕事内容が難しくないのもそうですが、NASAの職員の方の話を間近で聞くことができるのも魅力です

このイベントでは地元の小学校に行って出張授業をするものなのだそうなのでおそらく内容は基礎レベルのものばかりだと思います

でも今自分は人への伝え方やわかりやすい説明の仕方を学んでいるところなので、こういうプレゼンテーションを聞くのはとてもみになることだと思っています

 

 

午後からはBCMに行って作戦会議をしました

バレンタインが近づいているのでそのイベントについて話しています

というのも、BCMでは以前からバレンタインに女性と男性がお互いをもてなす感じのイベントをやってきました

今年もそれに従い何かやろう!となって今日その作戦会議をしました

テーマはゲームです

他にもたくさん决めることはありましたが、大体の話はまとまりました

ちなみに自分は食事を担当します

ステーキを寄付してくれて、しかも焼き方まで教えてくれる人たちがいるそうで、自分ともう一人が勉強に向かいます

頑張りますよー🔥

 

 

このあとはゲームもして遊びました

スイッチのブーメランフーみたいな感じのゲームをしました(名前は違うかもしれません)

食べ物たちがブーメランで戦うゲームです

自分も一回だけでしたが勝てました🏆

久しぶりにゲームをしましたが気分転換にいいですね

ハマってしまうと抜け出せないのは目に見えているので気をつけていますが、こうも楽しいとスイッチとかゲームソフトとか買いたくなってきます

 

 

いいことそれではまた明日 Mahalo🌺 ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

・オレオドーナツいい感じ🍩

・バレンタインのイベント決まった❤️

・ゲーム楽しい🎮

・天気がいい☀️

悪いこと

・なんか車の窓が汚い

気分

・忙しくなりそう

 

明日は土曜日です

とりあえず買い物には行く予定ですがそれ以外にすることが特に決まっていません

時間があるのでリリウオカラニ・ガーデンでポケモンGOをしつつ散歩ができたらいいな、とか車の窓を綺麗にできたらいいな、とか考えています

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii