ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

思ったよりも大変だった/2月13日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

2月13日 ☀️

 

今日は朝から仕事がありました

地元の小学生が社会見学に来たのでその手伝いです

今回は2年生が来ました

 

前来た学生よりも下の子達だったので内容は少し変えています

前回は太陽系について廊下を歩きながら説明しましたが、今回はクラフト系のアクティビティをしました

紙を切って組み立てると、スペクトロスコープという光を虹色に分けることのできる望遠鏡みたいなのができます

プリズムに光を通すと虹が見えるのと同じ原理です

 

切って折ってテープで貼れば完成するので簡単なのですが、それでも真っ直ぐに切れていない、折れていない、などなど思ったよりも問題点が多くありました

綺麗にできる子もいるのですが、話しながら作業していることや、そもそも学校内外で興奮している、という感じで落ち着きがなくなっているのでこんなところですね

一応自分たちも手伝いますが、それでもなかなか厳しいものがありました

こういうのは今後改善されていくと思うので、今回はこちら側もいい勉強になった、と思うしかありませんね

 

ちなみに今日の自分は時間の管理を担当しました

クラフトをしているグループと、別の場所でコーディングをしているグループの入れ替えとかも担当していたので結構動き回りました

前半のグループは予定されていたスケジュール通りに進んでいたので時間管理は簡単でしたが、後半のグループは予定より遅れてオフィスに到着し予定通りに進まなかったので少し大変でした

でも頑張って時間の管理とグループの移動をスムーズにできるように動き回りました

その甲斐もあってなんとか終了まで問題もなくやり切れました

 

 

午後からは明日のイベントに向けて買い出しに行ってきました

ディナーを作るので食材の買い出しです

何を作るのかなどはまた明日の日記に書こうと思うので楽しみにしていてください

 

その後はChristianity101がありました

イエス・キリストを信じるってどういうことなのか、みたいなことについて学びました

重要なのはABCだそうで、それぞれ

Admit:認める

Believe:信じる

Commit:取り組む

こんな感じです

 

どういうことかというと、

Admitの認めるでは、罪を犯したことを認めること

Believeの信じるでは、イエス・キリスト(神様)を信じること

Commitの取り組むでは、教えの通りに生きること

です

 

自分の理解した感じではこんな感じです

結構難しいですよね

 

 

いいこと

・社会見学なんとか終わった

悪いこと

・予定通りに進まん💦

気分

・なんか疲れた

 

明日は水曜日です

バレンタインですよ!

週末からイベントに向けて準備をしてきたのでしっかり楽しんでこようと思います

後チョコレートもいっぱい食べますよ!🍫

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii