ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

バレンタインに向けて準備/2月11日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

2月11日 ⛅️

 

今日は午前中は家事をして、午後はバレンタインイベントに向けて準備しました

午前中には掃除をしたり洗濯をしたり、作りおきを作ったりしました

今週のお弁当は4つです

火曜日は仕事先でお弁当が出るので一つ減らしてあります

 

この他にもマカロンに挑戦しました

でもうまくいかずひび割れたマカロンができました

原因はおそらくマカロナージュのしすぎです

いい感じ!と思っていたのですがボウルからパイピングバックに移している間にさらに生地が緩くなったっぽくて、だらだらの生地になってしまいました

 

でももう一回やればマカロナージュは上手くできそうだったのでもう一度挑戦することにしました

今回のマカロナージュは完璧でしたよ

いい感じ!と思う一つ手前でやめて移動させることで絞るときにちょうどいい生地の硬さになっていました

でもまたひび割れてしまいました

なんとなくですが自分の使うオーブンは火力が強いっぽいです

温度を下げると改善できそうなので次作るときは温度にも気をつけてみようと思います

流石に3回目の挑戦をする元気はなかったので今日はこれで終わりです

 

 

午後からはBCMに行ってバレンタインイベントの準備をしてきました

カードを書いたりでこれションを作ったりしました

忙しくしてたので写真は撮っていません

当日の楽しみにしておこうと思います

ちなみに自分たちが主催するイベントはバレンタイン当日の14日で、男性陣が主催するイベントは2日後の16日です

どちらも楽しみです

 

 

いいこと

・お弁当できた

・イベントの準備も進んだ

悪いこと

・マカロン失敗

・昨日の疲れが抜けてない

気分

・バレンタイン楽しみー❤️

 

明日は月曜日です

祝日なので少し落ち着いた日になるかなと予想しています

でも自分は仕事が立て込んでいるので家にこもって忙しくすることになりそうです

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii