ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

美味しそう/4月30日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

4月30日 🌦️

 

今日は毎週日曜日のパン・お菓子作りをしました

 

今週のパンはシナモンレーズンパンです!

 

 

今回もまた実験をしてみて、いつもは一時発酵の後に成形してちょっとでオーブンに入れていたところを2時間ほど二時発酵してからオーブンに入れてみました

 

膨らみとか柔らかさが変わるかと思ってやってみましたがどうでしょうか

 

前のと比べてみましょう

 

 

あまり変わらなさそうですね

 

二時発酵の時間が足らないのか自家製酵母はそもそも二時発酵しても意味がないのかはわかりませんが、あまり変わらないなら二時はっこはもうしない方向で考えます

 

もっと時間がある時には二時発酵に6時間くらいかけてみてもいいかもしれませんが、それを毎週続けるのは無理なので多分やらないです

 

今回はまだ食べていませんが割った写真も撮っておきました

 

 

いい感じです

 

レーズンも入っていて美味しそうです

 

シナモンは全粒粉と割と似た色をしているので色もいい感じに見えます

 

この割ったやつは明日の朝食べ流予定です

 

二時発酵をしたことで味に変化があるかないかをみたいと思います

 

 

 

他にもお菓子を作りました

 

今回は2つも作ったんですよ

 

一つ目はヨーグルトタルトです

 

 

この前買ったヨーグルトがあまり好みではなかったので消費のために作りました

 

夜に食べましたがさっぱりと美味しいタルトになっていて満足です😊

 

もう一つは焼きミルクを作りました

 

 

レシピを見た時から気になっていたのをやっと作りました

 

カスタード生地にスライスチーズを混ぜて焼くのですが、もしかしたら普通にカスタードでもいいんじゃないかなって思いながら作りました

 

焼く前のを味見したらほぼカスタードだったのでそう思ったのですが、焼いた後のは食べていないのでどうかはわかりません

 

また明日焼いたやつを食べて、比較に今度カスタード焼きも作って食べ比べてみます

 

 

 

 

いいこと

・パンとお菓子作った

・いい感じの出来栄え

 

悪いこと

・天気が不安定でお散歩できんかった

 

気分

・甘々

 

明日は月曜日です

 

期末前の最後の授業の週ですよ

 

課題はもうやり終わっていますがダラダラはできないので気を引き締めておきます

 

クラスで復習をたくさんするだろうし、自分でもテスト勉強をしてテストに備えます!

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii