ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

虚無/2月15日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

2月15日 ☀️

 

今日は朝仕事に行きました

国立天文台が主催しているコインコンテストというイベント?があり、それの集計を行いました

コインコンテストというのは、手のひらより一回り小さいくらいのコインに描かれるイラストをデザインするコンテストです

幼稚園から高校生までが応募可能で、3つのカテゴリーに分けて審査が行われます

幼稚園から4年生、5年生から8年生(中2)、9年生(中3)から12年生(高3)の三つに分かれています

 

今日は応募されてきた用紙の集計作業がありました

審査は明日です

各カテゴリーごとに学校ごとの枚数と合計枚数、そして担当した先生の名前をリストアップしていきます

たくさん応募してくれた学校もあれば、一人だけとかもありましたが、応募してもらえるだけ嬉しいですね

ちなみに合計枚数は500ちょっとでした

去年より多い応募数だそうですが、最高記録には及ばなかったようです

最高記録は初開催翌年2012年の1000枚ちょっとだそうですよ

 

 

作業が終わったらお昼を食べて、日本に帰国していた友達のお迎えに向かいました

お土産話を聞かせてもらおうと思っていまいしたが長時間の飛行機で疲れていたらしくあまり会話はありませんでした

日本寒かったんだよー、という話は聞きました

雪が降ったそうなので寒かったのが想像できます

 

家に帰ってからは謎に虚無って何もできませんでした

ちょっとやばいと思って散歩に出かけたりもしましたが、あまり気分が乗りません

多分昨日のイベントで張り詰めていたり、それでいつもより寝る時間が遅くなって寝不足だったりして疲れているんだと思います

 

 

いいこと

・天気がいい☀️

悪いこと

・やる気が起きん

気分

・疲れが抜けてなかった

 

明日は金曜日です

午前中は仕事に行って、夜にはバレンタインイベントがあります

どちらも実は楽しみです

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii