ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

勉強するには糖分が必要/5月4日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

5月4日 ⛅️

 

この日はもう授業はないので代わりにテスト勉強をしました

 

でもその前に、そのテスト勉強をするために必要なエネルギーチャージ用のお菓子を作りました

 

今回作ったのはマカロンです!

 

 

マカロナージュも結構上手く行ったと思います

 

でも絞る加減がよくわからなくてサイズがバラバラになってしまいました

 

 

乾燥して焼いたらこうなりました

 

割れたのやしわしわになったのがあるし、ピエも上手くできなかったので失敗です

 

でも味は美味しかったのでとりあえず挟んでマカロンっぽくしました

 

 

ちなみに味は抹茶で、中にあんこバターのクリームを挟んでいます

 

これはシワシワのやつを合体させて味見用にしました

 

他のも似たようなサイズのを合わせて合体です

 

 

可愛いです

 

見た目は少し失敗してしまいましたが味は美味しいのでほぼ成功です

 

冷蔵庫に入れて一晩置いたのも食べましたが、時間をおいたほうが馴染んで美味しかったし、ねちゃっとした食感がマカロン!って感じになっていました

 

上手く焼けなかった原因をしっかり調べて次は綺麗なマカロンシェルを焼きたいです

 

 

 

お菓子ができたので勉強をしっかりしました

 

今力を入れてやっているのは天文学です

 

一応チートシートの許可は出ていますができれば自力で解きたいので

 

範囲も一番広いので復習にとても時間がかかります

 

他の教科は当日、または前日にさっと復習するつもりです

 

植物学は当日に復習すれば十分足りると思うし数学も公式の復習するだけで量はないので前日にサラッと確認すれば大丈夫だと思います

 

だからと言って気を抜きすぎないようにしますがストレスにしすぎるのも良くないので加減を考えながらテストに向けて勉強をしていきます

 

 

 

夕方はconvergeへ行ってきました

 

今回はスターウォーズテーマで食べ物も豪華でした

 

 

どれも美味しかったです

 

このご飯を食べながらみんなで話したりゲームしたり、いい息抜きになりました

 

 

 

いいこと

・マカロン作った(味はめっちゃ美味しい)

・converge楽しかった(ご飯も豪華)

 

悪いこと

・テスト勉強

・マカロン上手くやけんかった

 

気分

・勉強したくないー

 

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii