ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

チャレンジ/8月5日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

8月5日 🌦️

 

この日は朝早くに買い物に行って食材を買い溜めた後お菓子作りをしました

 

最近受けたマカロンのレクチャーでレシピとコツを掴んだ気がするので自分でも挑戦です

 

 

今回はへんに実験などはせず、レシピに忠実に作りました

 

なのでプレーンの白いマカロンです

 

でも形くらいは遊んでもいいかなと思って花とかハートも作ってみました

 

思ったよりうまくできなかったので何個もは作りませんでしたが😅

 

 

レシピ通りにはやりましたがオーブンを開けてみたらちょっと失敗していました

 

表面が割れていたりピエができていなかったり、ちょっと不細工です

 

このレシピでは乾燥をさせずにすぐオーブンに入れるので乾燥不足はないのですが、多分オーブンの温度が高い、または低かったのと、形を絞り出した後に空気をしっかり抜かなかったのが原因かなと推測しています

 

次作るときはしっかり空気を抜いて、オーブンの温度を上げるか下げるかして調整をする予定です

 

ある意味これも実験ですね

 

 

不細工なものばかりでしたがクリームを挟んでなんとか形にしました

 

クリームはマカロンには使わない卵黄を使ったのでカスタードです

 

ココアとラムエッセンスを加えて少し大人な味にしてみました

 

カスタードを挟むマカロンなら卵黄も余すことなく使うことができるので無駄がありません

 

それに味にバリエーションも出しやすいので結構いい組み合わせだと思います

 

納得いくマカロンが作れるようになるまではこの組み合わせで何度もチャレンジしていきます

 

 

 

 

夜にはBCMで新作ゲームをしました

 

ルールを知っている人がいるとゲームをスムーズに進めやすいし、実際に遊んでみると見つかる改善点などもあるので

 

いくつかやりましたが特に面白かったのはthrowing  burritoで、しかも巨大サイズです

 

通常サイズは片手で握れるくらいのブリトーがゲームで使われますが、今回やったゲームのブリトーは両手で抱えるくらいの大きさがあります

 

日本ではなげなげブリトーというそうなので、気になる方は調べてみてください

 

すっごく面白くてよかったですが、体力も思ったより削られて消耗が激しいゲームでした

 

他にももう直ぐに迫った新学期のウェルカムウィークに向けて遊ぶゲームをして改善点を見つけたり、Kanikapilaをしたり、みんなでご飯を食べながら談笑したり、楽しい時間を過ごしました

 

自分は来年の秋までは学校には行きませんが、新学期に新入生に会ったり、一緒にアドベンチャーに行ったりするのが楽しみです

 

 

 

いいこと

・マカロンチャレンジ

・みんなとゲームした

。Kanikapilaもした

 

悪いこと

・マカロン失敗

 

気分

・楽しい

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii