ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

何事も唐突に/8月1日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

8月1日 🌤️

 

今日は仕事には行かずミーティングに行ってきました

 

二つ目の仕事の話をするためのミーティングです

 

向かった先は大学のさらに奥にある天体観測所のオフィスです

 

 

ここでいくつか書類を書いたり提出したりしたのですが、一つとても重油な書類を忘れてしまい一度家に帰らないといけなくなりました

 

歩くと片道1時間近くかかりますが、たまたま知り合いにお願いすることができたのでお願いしました

 

なのでなんとか必要書類の提出まではしっかり終わらせることができました

 

おそらく来週月曜日が初出勤日になるだろう、と話を聞いて今日は終わりです

 

 

お昼過ぎには帰って来れたので後は普通に休みを満喫しました

 

週末のイベントを一緒に手伝った知り合いがこの後マカロンを届けに来てくれたのですが、流れでマカロンの作り方を教えてもらうことになりレッスンを受けてきました

 

 

今まで何度か挑戦しましたがどれもうまく行かなかったのでとても嬉しいレッスンです

 

いつもオーブンに入れる前にしっかり乾燥させて作るマカロンのレシピを参考に作っていましたが、今日教えてもらったのは乾燥なしで焼くマカロンのレシピです

 

ヒロは雨がよく降って湿気が高いことも多くて乾燥がなかなかできないんですよね

 

なのでこの乾燥なしでできるレシピはとてもありがたいです

 

ちゃんとピケもできるんですよ

 

 

今回はグラハムクラッカーを砕いて入れているので表面は少し凸凹していますがそれ以外は普通にマカロンです

 

スモアマカロンを作ろうということでグラハムクラッカーを生地に混ぜ込みました

 

シナモン味のグラハムクラッカーを使ったのでシナモンの味もします

 

 

バーナーで炙りも入れてスモアマカロンが完成しました

 

炙りがあるものないもの両方食べましたがある方がスモアっぽくて美味しかったです

 

ちょっと焦げ気味の方がぽさも出ていました

 

 

このレッスンでたくさん豆知識とかコツとかを教えてもらったので今度自分でも試してみようと思います

 

今週の土曜日にでも試せたらいいな〜

 

 

 

いいこと

・ミーティングが無事終わった

・マカロンのレッスン受けた

 

悪いこと

・必要な書類忘れた

 

気分

・やる気に満ち溢れた一日

 

 

明日は水曜日です

 

Big Island Candiesでの仕事はまだ続けるので明日は仕事に行ってきます

 

初出勤日の予定を聞くまではいつも通り出勤です

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii