ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

パーティナイト/1月20日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

1月20日 ☀️

 

今日は朝からBlenderで遊びました

完成に向けてお皿を作ってライトの調整をしました

できたのはこんな感じです

ミントチップっぽくできていますか?

でも今思いましたが正直ミントチップのドーナツってあんまり美味しそうじゃないです

ちゃんとミントの色とチョコチップもいい感じにできているんですけどね

他にも種類を増やそうと思っているので次はシュガーパウダーをまぶしたドーナツに挑戦してみたいです

 

このあとは少し本を読んで散歩に行きました

なんか車通りが少ないなーと思っていたら今日は土曜日ということに気づきました

最近家にいることが増えたので曜日が狂がちです

 

帰ってきたからはミシンを使いました

久しぶりにミシンを稼働させました

ズボンの裾上げとウエストを閉めたのと、ミシンカバーの作業をしました

裾上げはぐるっと縫うだけで、ウエストを占めるのもゴムを挟んで縫うだけだったので簡単でした

ミシンカバーは途中まで順調だったのに一度縫う向きを間違えてしまって解くのに時間がかかったり、下糸がなくなってしまったりと面倒ごとが多かったです

もう少しで完成でしたが下糸を仕掛け直さないといけないのでとりあえず今日はこの辺でやめにして残りは明日することにしました

なので写真は完成してから載せます

 

瑜伽谷井は友達に誘われてパーティに行ってきました

友達の働いている会社で行われるパーティで、一人ゲストを呼んでいいとのことで誘われました

カジュアルだと言われていたのでパーカーを着て行ったら結構フォーマルな感じでめっちゃ焦りました

主催した会社が結構大きいところで、ディナーは豪華だし、ラッフル(抽選)でもらえる景品が豪華だし、DJもいるしですごかったです

カニとかも出たんですよ

ハワイに来て初めて食べました

ちょっと食べるの失敗して身が全然出てきませんでしたが、最後の一つだけは綺麗に取り出せました

お肉もやばかったです

5kgくらいありそうなでっかい肉の塊をその場で切ってもらえるんですよ

しかも結構分厚いです

自分は5mmくらいのをもらいましたが友達は1cmくらいありそうな分厚いお肉をもらっていました

 

デザートもすごかったです

ブレッドプディングとかクレームブリュレもありました

でもクレームブリュレは加熱が仕切れておらず液体っぽかったのが残念です

 

ラッフル(抽選)も随時行われていました

すごく景品が豪華なんですよ

お店のギフトカード$50とかツアー券とか、さらにはホテルの無料宿泊券などが出ていました

おそらく同じ系列のホテルでお互いに無料券を出し合っている感じなんだと思いますが、それにしてもすごかったです

ワイキキとかカリフォルニアとかのホテルの宿泊券ですよ

友達がワイキキのホテルの宿泊券を当てていましたがめっちゃ盛り上がってしまいました

 

全ての抽選が終わりディナーが落ち着いてきたところでダンスパーティがありました

食後に踊るのか、って感じですよね

ずっと座ってみてました

雰囲気だけ楽しみます

美味しいご飯が食べれたし抽選とかダンスで盛り上がったし、誘ってくれた友達には感謝ですね

 

 

いいこと

・ドーナツできた🍩

・散歩中亀見つけた🐢

・裾ああげ綺麗にできた👖

・パーティ楽しかった

悪いこと

・ミントとチョコチップのドーナツはあまりいい組み合わせじゃなかった

・縫う向き間違えた

・下糸がいいところでなくなった

・食べすぎたー

気分

・楽しんだ!

 

明日は日曜日です

掃除をしたり、今日のミシンの続きをしたり、パンを作ったりしたいなと思っています

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii