ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

ヤギと滝/1月19日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

1月19日 ☀️

 

今日は朝からBlenderで遊びました

昨日まででアイシングができていたので、今日はトッピングとなるチョコチップを作りました

色々設定の確認忘れで気がつくまでに時間がかかりましたがなんとかできました

あとはお皿を作ってライトの調整をしたらもう完成です

最初にチュートリアルをした時はアニメーション作成もしましたが、アニメーションは保存に時間がかかるので今回は飛ばそうと思います

 

その後はお昼くらいまでメールをしたり、科学雑誌Newtonをよんだりしました

昨日の夜少し夜更かしをしたからかちょっと集中力がなく頭に入っているかは微妙なところです

 

午後からはBCMで近場に遊びにいきました

今回はHonomuという地域にいきました

ヤギの牧場にまず向かいました

久しぶりです

ここでは餌を与えたり、ここのヤギからとれた乳を使ったキャラメルやチーズを買うことができます

食べ物は試食をさせてもらえるので自分もいくつか試食をさせてもらいました

キャラメルとゴートチーズのスプレッドが数種類づつと、フェタチーズがあって、2種類づつとフェタチーズも食べました

 

キャラメルは前回行った時にはなかったフレーバーが出ていて、これがすっごく好みでした

ただ最近は甘いものを食べすぎないようにしているので我慢です

ゴートチーズのスプレッドはプレーン、ガーリック&ハーブ、キムチの3フレーバーあって、ガーリック&ハーブとキムチを試食しました

こちらはパンやサラダなどで食べれるので気に入ったキムチフレーバーを買いました

フェタチーズはプレーンのみでこれも試食させてもらいました

ただゴートチーズなどは普段食べ慣れていないので舌触りとか後味が気になりあまり好みの味ではありませんでした

キムチフレーバーのゴートチーズは辛味でほぼ味も食感も消えてしまうので気にならなかったのでこれだけの購入になりました

 

お店で商品を買うだけでなくヤギと触れ合うこともできます

自分は動物が苦手なので中に入ることはないですが外からでも十分に楽しめます

ただ今日はヤギの体調が悪かったらしく誰も牧場に入ることはできませんでした

外から触ったりは大丈夫とのことだったのでみんなで外から楽しみました

 

 

この後はすぐ近くにある滝も見にいきました

山奥にあるので少し歩きます

この立て看板から少しズレたところから滝が見えるんですよ

写真の真ん中あたりの白っぽいのが滝です

近くまで行くには山を進んでいかないといけませんが道は整備してあって安全なので安心して移動することができます

こんな近くまでこれました

上の写真もこの写真も同じ倍率で撮りました

行くまでの道のりでも川が流れているのが見えたり、滝に近づくにつれて水の音が大きくなったりしていくので歩くのも楽しかったです

 

 

いいこと

・天気がいい☀️

Blenderが順調

・ゴートファームと滝観に行った

悪いこと

・ヤギの体調が悪かったらしい

・滝を見に行った時は雲がでた☁️

気分

・夜更かしはやっぱりするもんじゃない

 

明日は土曜日です

とりあえずBlenderで遊んで、その後パンを作ろうかなーと思っています

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii