ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

晴天のクリスマス/12月25日「ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

12月25日 ☀️

 

今日はクリスマスです

日本だとクリスマスは雪が降ってホワイトクリスマスとか話題になりますが、ハワイは晴天でした☀️

清々しいくらいの晴天です

ここ1週間くらい雨が続いていたので嬉しいですね

 

今日は友達とクリスマスパーティをする予定だったので手土産に持って行くケーキを作りました

ショートケーキとロールケーキで悩んでロールケーキを作りました

ショートケーキはイチゴを買いにいく時間がなさそうだったので家にあるバナナでできそうだったロールケーキです

写真は撮っていませんが、初めて作った割にはうまくできたとお思います

ココア味のベースにチョコとココアのクリームにバナナを巻きました

 

周りをデコレーションする余裕は中たので見た目はちょっと手作り感満載でしたが、味はちゃんとケーキっぽい感じに仕上がっていました

周りも飾れればいい感じにケーキにできたのにできなかったのが残念です

 

 

パーティは友達の部屋でしました

友達がランチを作ってくれていてパーティ!って感じです

友達の作ってくれたフライドチキンがめっちゃ美味しくてみんなでレシピを聞きまくるほどでした

レシピはお肉に味をつけて、小麦粉をまぶして、卵をつけて、また小麦粉をつけるそうです

油で揚げたのかオーブンで焼いたのか聞いていないのですが、オーブンから出てきました

でも衣が偏った感じではなかったので油で揚げたのをオーブンで冷めないようにしていただけかもしれません

オーブンに入れてあったおかげもあってかパリッパリ、カリッカリで食べ応えがありました

 

あと、もうひとつコツがあるそうで、味付けをお肉と小麦粉両方にすることだそうです

お肉にしっかり味付けして、最後にまぶす小麦粉にも味付けをすると行っていました

確かに濃いめの味でした

すごく美味しかったので揚げ物をすることがあったら真似したいです

 

 

ランチを食べた後はアニメを観ていました

集まったみんなアニメが好きだそうでいつも観ているんだそうです

鬼滅の刃のシーズン3と4の半分づつくらい観ました

自分はアニメよりカートゥーン派なのですが鬼滅の刃はアニメも漫画も見てたので自分も楽しめました

自分は途中で帰りましたが、多分帰った後も続きを観ていたと思います

 

家に帰ったらリビングのテーブルにプレゼントが届いていました🎁

一年頑張ったのでサンタさんがきてくれたのかもしれません

 

という冗談は置いておき、ルームメイトが準備してくれたそうです

コーヒーとスープのもとが入っていました

最近寒いので暖まれるものがあるのは助かります

スープの方はパッケージうらが英語ではなかったのでインターネットでちょっと調べてみたのですが、ソーセージとポテトとかを入れて食べるっぽいです

ポトフっぽい感じですかね

今度雨が降ったりして寒い時に作ろうと思います

 

 

いいこと

・クリスマスパーティ楽しかった

・ロールケーキいい感じにできた

・クリスマスギフト貰った

 

悪いこと

・ロールケーキのデコレーションまでする余裕はなかった

 

気分

・メリークリスマス!🎄🎁

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii