ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

初めての解剖/10月3日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

10月3日 ☀️

 

今日は月曜日なので生物学のラボがありました

 

今学期入って、というかハワイに留学して初の解剖の授業です

 

 

これは羊の心臓です🫀

 

本物ですよ

 

授業が始まる前に撮らせてもらいました

 

実際に解剖した時の写真もあります

 

 

と言ってもこの状態で配られたので切ったりとかの作業はしていません

 

今回はグループになって作業をして、自分はあちこち触って部位を探したりして、他の人に写真を撮ってもらいました

 

なので心臓を触ったてで携帯を触ったりはしていませんよ

 

作業中はラボコートとゴーグル、手袋をしていたし、終わってからはてを石鹸で念入りに洗って消毒もしたので完璧です

 

今回は特に切ったりの作業はありませんでしたが今後牛の眼球を切ることがあるそうなのでちょっぴり楽しみです

 

 

 

この授業の後に友達がスイートポテトをお裾分けしてくれました

 

一緒のラボをとっているので作業が終わってからです☺️

 

 

久しぶりのスイートポテトです

 

みた瞬間からスイーポテトだ!ってテンションが上がってしまいました

(本当は授業前にお裾分けの話を聞いていてその時から楽しみでした😊)

 

バターとかクリームの甘味が勉強で疲れた頭にちょうどよかったです

 

本当に美味しすぎたので自分も今度スイートポテトを作りたいと思います

 

 

 

午後は友達と中古屋巡りをしてきました

 

今回はgoodwillというところへ行ってきました

 

 

すごくたくさん服があってかなり時間をかけて回りました

 

大体の商品が$6.99とか$3.99とかで、タグの色によっては割引とかあります

 

ズボンとかカーディガンみたいに大きいものは$6.99でショートパンツとかtシャツとか薄手だったり小さいものは$3.99、という感じで大まかに分かれていました

 

タグは緑、赤、黄色、青、といくつかあって、今日は青が半額で赤は一律$1.99という破格の割引価格でした

 

 

 

ちょっとわかりにくいですが服以外にも売っていました

 

キッチン用品やおもちゃ、テーブルゲームに赤ちゃん用品などなど結構種類も豊富です

 

キッチン用品で欲しいものがありましたが使うか微妙に判断が難しかったので一度保留にしておきました

 

次行く時もあると嬉しいです

 

 

いつもなら服を買うことはありませんが、今回はハロウィンの仮装コンテストに向けて服を探していたのでいくつか使えそうなものを買ってきました

 

まだ秘密なのでどんなものを買ったかは言えませんが3着をハロウィン用に、1着を普段着用に買いました

 

普段着用のは友達にこれ似合いそう、と言われて買ってみました

 

 

実際すごく可愛いしシンプルなデザインで気に行っています

 

試着室がありましたが中古の服を試着する勇気は出なかったのでサイズをみて、体に当ててみて、着れそうだったのでサイズは多分大丈夫です

 

着れなかったら自分で裾上げとかして着れるようにします

 

ハロウィンの仮装用にも少し手直しをしないといけないので来週か再来週値にミシンをガタガタしていきたいです

 

 

 

良いこと

・ラボの解剖楽しい

・スイートポテトめっちゃ美味しい

・中古屋で良い感じの服を見つけた

 

悪いこと

・午後課題できなかった(今からする😭)

・めっちゃ暑い

 

気分

・楽しい

 

 

明日は火曜日なので数学と生物学です

 

生物学は確かテストがあるので見直しをしないとやばそうですが、今夜は課題もしないといけないので時間があるかわかりません

 

最悪明日の朝と授業前に詰め込むことになりそうです😭

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぱなのインスタ→https://instagram.com/pana_hawaii?r=nametag

ぱなのYouTubehttps://youtube.com/channel/UCSfg36ayVyO-WQSZXweZA6A