ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

ゆるっと勉強/1月18日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

1月18日 🌤

 

今日は朝方とても晴れていて天気が良かったです

 

日の出に照らされるマウナケアがいい感じでした

 

 

綺麗にオレンジの部分とあおい部分が分かれていますよね

 

 

今日は水曜日で夕方までクラスがないのでそれまでは勉強をして過ごしました

 

とりあえずコンピューターサイエンスのレクチャーを進め、課題がないかなどを確認してからBCMへ向かいました

 

課題は祝日中に終わらせていたのでほとんどなしです

 

いくつか追加の資料やビデオが送られているものがあったのでそれの確認なんかを代わりにしました

 

 

お昼過ぎにはギターの練習をしました

 

今学期はもっと楽器に触れ合う機会を増やしたいのでできそうな時にはいじろうと思っています

 

今日は1時間30くらいやっていました

 

久しぶりにやって指がとても痛いので休み休みでした

 

今学期の終わりには一曲くらい自信を持って弾ける曲ができていると嬉しいです

 

 

 

この後植物学のクラスを受けました

 

今回はどうやってハワイに植物が運ばれて来たかを学びました

 

鳥の羽に挟まってきたり、風邪や水に運ばれてきたり、だいたい想像がつきそうな手順を踏んでやって来ました

 

植物はただでさえ名前がわからないのにハワイ語も出てきてさらに混乱するのですが、こういった感じの内容だったらまだわかる内容なので助かります

 

 

 

 

 

いいこと

・ギター弾いた🎸

・日の出がいい感じ

 

悪いこと

・夕方はあんまり天気良くなかった(今は雨)

・指痛い

 

気分

・いっつもこのくらいゆっくり勉強したい

 

 

明日は木曜日です

 

数学と天文学のクラスですね

 

夜にはconvergeもあるので忙しいです

 

先学期もそうでしたが木曜日はいつも忙しい曜日ですね

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii