ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

短時間でも成長/5月15日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

5月15日 🌧️

 

今日は朝から天気が悪く冷えました

 

ということで家にこもって、でもクリエイティブに生活しました

 

ちなみに晴れていたら散歩に行っています

 

今日は昨日のうちに準備をしていた刺繍を進めました

 

 

まずは波とヤシの木から進めました

 

いい感じじゃないですか?

 

我ながら上出来だと思います

 

でも波の刺繍がすこしだけぐちゃっとなって見えるのが気に入りません

 

右から左に塗っていったのですが、右の縫い始めら辺の糸がごちゃごちゃしているのがわかりますか?

 

後半に行くにつれてコツを掴んで綺麗にし手ができていますが、縫い始めのところは上手くできなくて悔しいです

 

遠目から見れば気になりませんが気になります

 

 

もう一つハワイ諸島のも縫いました

 

細かいところまでは再現できないのでまずまずの出来です

 

これも遠目から見るといい感じですね

 

 

今日はキリのいいところで終わりにしたかったのでここまでですが、次の下準備も進めました

 

この刺繍した布を使ってポーチを作ろうと思っているので、作る際に必要な布の裁断をしました

 

ちなみに裁縫をする中で布を測って切るのが一番嫌いです

 

数ミリでもずれると気になってしまうし、切る時も真っ直ぐきれなかったらイライラしてしまうので苦手なんですよね

 

逆に好きなのはデザインをしている時(サイズ違いを作る時とか)と、だんだん出来上がって行く様子を見ることです

 

想像を膨らませる作業と実際に進歩を目に見ることですね

 

なので日記にもよくやりたいことと、その進歩とか状況をシェアしている気がします

 

このポーチも完成していく様子が日記にシェアされると思うのでまた進歩を覗きに来てください

 

 

 

 

いいこと

・刺繍いい感じ

 

悪いこと

・天気が悪い

・刺繍の縫い始めがちょっと気に入らん

 

気分

・楽しみ

 

 

明日は火曜日です

 

多分今日みたいな感じで1日を過ごします

 

ポーチの続きをするかまた別のプロジェクトを始めるかは分かりませんが、確実に日記にシェアするので楽しみにしていてください

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii