ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

パンの実験と刺繍/5月14日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

5月14日 ⛈️

 

今日は日曜日のパン作りをしました

 

いつも通り実験をしつつです

 

今回は水分を多めにして作ってみました

 

 

ちょっとぺたんとした感じになってしまいました

 

成形する時もベタついて少し難しかったです

 

味も少しイースト感みたいなのが強く感じました

 

でも水分の多い生地は丸めるのには向いていないかもしれませんが、型に入れて焼くのにはもしかしたら適しているかもしれません

 

2時発行をする時間もとれれば水分が多い生地でももう少し張りが出る気もします

 

この辺はまた次の機会に実験してみます

 

 

ちゃんと割った写真も撮りました

 

 

あまり膨らんでおらずぺたんと広がった感じです

 

このサイズで作るならマフィン型に入れて作ってみたら広がりを抑えれるかもしれませんね

 

次作る時にでもやってみます

 

 

 

他にも刺繍をしました

 

と言ってもまだ準備段階ですが😅

 

今日はYouTubeを見漁って何を作るかを考えつつ、良さそうなものを見つけたので少し開始したところです

 

 

とりあえずキャンバス生地の布にハワイ諸島と波とヤシの木の刺繍をする準備をしました

 

ハワイ諸島のはインターネットで画像を探して写し、少し手直しをした程度で、波とヤシの木はインターネットで見つけた画像を組み合わせています

 

時間があればデザインも自分で考えて作りたいですが、今回は早く刺繍したい欲が強かったのでインターネットを参考にしています

 

刺繍糸も使いたい色を選んでおいたので明日から刺繍を始めることができます

 

また進歩をシェアするので完成がどうなるのか楽しみにしていてください

 

 

 

夜はこれから卒業式の動画の編集をしようと思っています

 

今週中にyoutubeに上げれたらいいなと思っていますが、なんとなく風邪をひきそうな予感がしているのでもしかしたら来週に伸びるかもしれません

 

先週の期末のストレスや卒業式の緊張に加え、夜遅く帰ることが多かったことでお風呂後に髪も乾かさずに寝ていたので本当に風邪を引く一歩手前くらいです

 

一応薬を飲んだし今日も早く寝る予定なので大丈夫だとは思いますが明日もゆっくりして体を休めようと思っています

 

と言っても学校もないので家でダラダラするだけなんですが😅

 

これからはもう少し体調面も気にするよう気をつけます

 

 

 

いいこと

・刺繍の準備できた(デザインが結構いい感じ)

・パン作った

 

悪いこと

・パンがあまり好みにならんかった

・風邪ひきそう

・天気悪くて散歩できんかった

 

気分

・好奇心

 

 

明日は月曜日です

 

今まではクラスがあったり課題があったりしましたがありません!

 

なので刺繍をしたり、散歩に行ったり、やりたいことをやろうと思います

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii