ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

初夢初日の出初詣/1月1日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

1月1日 ☀️

 

🎍新年明けましておめでとうございます🎍

 

今年の初夢はすごく面白いものが見れました

今年の初夢はなんだろうなーと考えている夢です😴

そのあとすぐに起きてあれ?ってなりました笑

朝から笑うことができて幸先が良さそうです

 

早朝には日の出を見に行きました

初日の出です🌅

Onomea Bayというところから見ました

雲が被っていたので上がってきた瞬間は見れませんでしたが、雲の間からは見れました

このあと少し砂浜探索をして、いくつかシーグラスを見つけました

友達にシーグラスでアクセサリーを作れる子がいるので何か作れるか聞いてみる予定です

 

 

次に初詣に行ってきました

ヒロ大神宮でお参りです

今年もいい年になるようにお願いしました

 

買い物もしてきました

お守りを選びます

去年は身体健全のお守りを買いました

 

今年は交通安全のお守りです

車を運転するようになったので事故をしないようにです

早速車の鍵に引っ付けておきました

 

他にもお酒があったり、おみくじもありました

お酒は今年も飲みましたよ

甘くて飲みやすかったです

 

おみくじも引きました

末吉です

忍耐強く待つことが大切だそうです

仕事や勉強で成果が出なくても焦らずに続けるようにします

 

 

帰ってからはBlenderで遊びました

そろそろ完成です

今日は最終調整をしてアニメーションをセーブするところまでしました

このアニメーションは画像でセーブされているので、あとはこれをアニメーションに戻したら完成です

 

 

そのあと今年の抱負を考えました

ちゃんと紙にかいて目につくところに貼っておきました

それぞれ説明していきます

 

糖質を摂りすぎない

→油物は控えることができても甘いものはついつい食べてしまうことが多いので、今年は食べすぎないようにします

 

学術書を読む

→これは読書の延長線で、ストーリー系の本だけでなく学びになるような本も読む習慣をつけるためです

→特に仕事で知識が必要になってきたのでそれを補うためでもあります

 

安全運転を心がける

→もちろん事故をしないようにするためです

→人を乗せることもあるので不安にさせないような運転を心がけます

 

アウトプットに力を入れる

→これは学術書を読むのとセットで、学んだことを人に伝えたりすることできちんと身につける習慣をつけます

→自分は特にこのアウトプットが苦手なので今年は力を入れて克服していきたいです

 

節約する

→これはお金はもちろん、時間とかもです

→お金の節約は車を買ったことで消費が増えたのと、たまーに無駄な買い物をしてしまうのでそれを減らしていきます

→時間の節約は、SNSの使いすぎとかで時間を無駄にしないようにです。その代わりに学術書を読んだりする習慣をつけていきます

 

 

この目標を元に今年も一年頑張って過ごします

日記も続けていくので今年も一年よろしくお願いいたします🙇🏻‍♀️

 

 

いいこと

・初夢が笑えた

・初日の出見れた🌅

・シーグラスいっぱい見つけた

・初詣行けた、お守り、おみくじもゲット

 

悪いこと

・おみくじの結果がちょっと悪い

 

気分

・今年も一年頑張るぞー💪🔥

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii