ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

タイミングが難しい/12月19日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

12月19日 🌦

 

今日は朝から天気が不安定でした

 

朝は割と雲が覆っていて雨も降りそうだったので家に篭って掃除をしました

 

この前掃除に使う道具をいくつか買ってきたのでそれを使ってします

 

今回のメインアイテムはブリーチでした

 

まな板の色移りとかカビ?とかが気になっていたので綺麗にします

 

ブリーチをかけて放置して洗い流すだけで白くなりました

 

 

同時にシンクも綺麗にしました

 

鍋についた煤が移ってしまったり、汚れだったり、汚かったのでここもブリーチを使って綺麗にしました

 

少し水を溜めてそこにブリーチと洗剤を少しずつ混ぜて放置です

 

シンクの壁部分や汚れの気になるところなどはブラシで擦りましたが、簡単に綺麗に落ちました

 

ピカピカになって嬉しいです

 

 

お昼には晴れ間が見えていたのでお昼を食べに出かけてきました

 

 

ずっと前から気になっていたカフェです

 



なんだか実験室のようなイメージのカウンターで気分が上がります

 

 

たくさんメニューがありましたが、今回はワッフルを食べます

 

あみあみのワッフルじゃなくて、たこ焼き器を丸々使って焼いたようなワッフルなんですよ

 

あとレモネードも頼みました

 

4つある中から味が選べたそうで、特に決めていなかったので一番人気をお願いしました

 

 

リリコイレモネードです

 

この写真だとわかりませんがキラキラしたグリッター入りなんですよ🤩

 

注文するときに聞かれて面白そうだったのでお願いしました

 

可愛いです

 

 

ワッフルはチョコにしようかなーと思いつつ行きましたがリリコイチーズケーキというのが美味しそうだったのでこちらにしました

 

 

リリコイチーズのフィリングに、ホイップクリームとリリコイソースのトッピングです

 

花も乗っていて可愛いです😍

 

食用かはわからなかったので食べませんでしたが、メニューには食用の花付きとかかれたものもあったので大丈夫だったかもしれません

 

食べている時に選んだメニューの詳細を思い出せなかったのでこの時は食べませんでした

 

 

お店の様子や頼んでいるところ、そしてメニューが届くまでを動画に撮ってきたので編集出来次第シェアしますね!

 

動画の方がお店の雰囲気とかがもっと伝わると思います

 

 

 

 

帰り道は家を出た時と打って変わって大雨になりました

 

ザーッて感じの大雨です

 

雷もなっていて、しかも光っていたので早歩きで帰りました

 

びちゃびちゃになりましたが家まで無事に帰れました

 

めっちゃ怖かったです

 

 

午後からはこれはやばいと思って家に篭りました

 

雨は降ったり降ってなかったりして、雷も鳴ったり鳴ってなかったりしました

 

今日やる予定だった掃除は朝終わったので今度は刺繍をしました

 

次は寝るときにたまにきる長袖の服に刺繍します

 

茶色の無地で可愛げがないのでこれを可愛くしていきます

 

 

服の生地が茶色なのでキノコを刺繍することにしました

 

キノコのお家とキノコの木です

 

きのこの木はしめじっぽいイメージで、きのこのお家はよくあるきのこのイメージです🍄

 

生地が茶色いし分厚いしで絵をすかして移すことはできなかったので絵の周りを切って、それを写してから詳細を書き込みました

 

この写真は周りを切っている途中にふと写真とろ!となって撮ったもので周りが中途半端に切れています

 

うまくいくか心配でしたが意外といい感じに写せました

 

あ、ちなみにこの刺繍は後ろ側に来ます

 

前と悩みましたが前にはしめじ、きのこ🍄、エリンギもどきをぺぺぺっと刺繍します

 

今日は前のしめじと、後ろのきのこの木の頭部分まで進めることが出来ました

 

デザインを作るところから始めたので今日はあまり進みませんでした

 

この調子だと後は明日、前は明後日くらいに完成しそうな気がします

 

完成したらシェアするので前側のデザインとか、刺繍の出来とか、楽しみにしていてください!

 

代わりに昨日完成させた海のキャンバスをシェアします

 

 

葉っぱと亀の刺繍をしました

 

亀は灰色にしたかったのですが色がなかったので代わりにそれっぽい色を使ってみました

 

葉っぱは木枠がある部分と被っている箇所もあったので少し大変でしたがなんとかできました

 

刺繍なしの時より絵がパッとしていい感じです😁

 

 

 

 

いいこと

・行きたかったカフェに行けた

・キッチン周りがピカピカになった

・刺繍楽しい

 

悪いこと

・雨に降られた

・雷やばい

 

気分

・難しい…

 

明日は火曜日です

 

多分今日みたいな感じで晴れていたら散歩で雨だったら刺繍をします

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぱなのインスタ→https://instagram.com/pana_hawaii?r=nametag

ぱなのYouTubehttps://youtube.com/channel/UCSfg36ayVyO-WQSZXweZA6A