ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】現役大学生の毎日日記12月28日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

12月28日

 

今日は朝からお菓子作りをしました

 

クリスマスギフトのお礼のお菓子です

 

作ったのはクッキーシューとチョコチップスコーンです

 

まずは簡単で作り慣れているチョコチップスコーンから作りました

f:id:Choco_late:20211229142026j:plain

 

一口サイズのコロコロしたのがいっぱいできました

 

短時間で大量にできるのがスコーンのいいところですよね

 

いつも材料を混ぜて形を作ってすぐオーブンへ、という超初心者向けの作り方でやっているのでいつかバターをすり混ぜて作るフワッフワのスコーンに挑戦してみたいです

 

次にクッキーシューを作りました

f:id:Choco_late:20211229142356j:plain

 

こちらは初めての挑戦だったのでちょっと失敗しました

 

クッキー生地が厚すぎてシュークリームがうまく膨らまなかったし、見た目もなんか違います

 

クッキーがたらなくてシュークリーム生地だけで焼いたやつはしっかり膨らんでいました

 

重みで膨らまなかったので、次挑戦するときはもっと薄くして、シュー生地を包むような感じでやってみようと思います

 

 

午後は絵を描いてみたり、ゲームをしたりとちょっとダラダラしました

 

ダラダラするよりもっと有意義に時間を使わないとといつも思っていますがなかなかできないんですよね

 

学校が始まるとダラダラするのも難しくなってくるので今のうちだと言い訳をしながらダラダラしています笑

 

あと最近は夜寝る前にめっちゃ映画みてます

 

みたい映画がありすぎて時間が足らないくらいです

 

あと1ヶ月くらい休みだったらいいのにー!

 

 

 

今日あったいいこと/感謝したいこと

・お菓子作った

・ゲームで欲しいキャラが出た

 

今日あった悪いこと/直したいこと

・ダラダラした

・天気が良かったのに散歩に行かなかった

 

今日の気分

・ダラダラしたい気分

 

 

明日は天気が良ければ散歩に行ってきます

 

今日お菓子を作ったら小麦粉が無くなってしまったので補充をしないといけません

 

それに水曜日はマーケットも賑わっているのでちょっとみに行ってみても良さそうです

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ