ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

お菓子作り/9月10日【ハワイ留学】今日は

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

9月10日 ☀️

 

今日は明日誕生日の人のためのケーキ作りをするためにちょっと買い物に出掛けてきました

 

帰り道にめちゃめちゃ近くにいる亀を見つけました

 

すごくタイミングが良くて、インスタのストーリーに亀の息継ぎの瞬間を収めることができました

 

是非是非インスタを覗いてみてください

 

ぱなのインスタ→https://instagram.com/pana_hawaii?r=nametag

 

 

話は戻って買い物に行った理由は、、

 

誕生日の友達が発酵されたものが食べられないとのことなのでチョコレートとかチーズとかよくわからないけど危なそうは無しにして、プレーンで作るので家にあるものでほぼ作れますが流石にホイップクリームは家にないので買いに出ました

 

ちょっと工夫を凝らしてココナッツのホイップクリームを買ってきました

 

 

材料が揃ったのでお菓子作り開始です

 

昨日考えていたクレープは作ることにして、もう一つケーキも作ることにしました

 

ホイップクリームがたくさんあって余りそうだったのでショートケーキを作ろうと思います

 

まずはケーキのスポンジケーキから開始しました

 

卵と砂糖、小麦粉だけでできる簡単スポンジケーキです

 

焼き上がってからすぐにオーブンから出してひっくり返しておいたので萎まずに綺麗にできました

 

 

ケーキをオーブンに入れている間にはクレープを焼きました

 

薄くいい感じにできたと思います

 

ただ、ベースが整った後に事件が発生しました

 

ホイップクリームが立ちません

 

一応電動の泡立て器を使ってはいましたがハンドミキサーほど強いものじゃなかったので力が足りなかったのかもしれません

 

でも味は美味しいんです

 

ココナッツソース?みたいな甘さが美味しいのでとりあえず瓶に詰めておきました

 

スポンジケーキは多分そのままとかジャムをつけてもいいと思うし、ココナッツソースをかけても美味しそうだし、

 

クレープは包むタイプじゃなくて乗っけるタイプならこれもジャムとココナッツクリームでなんとかなりそうなので悪あがきはせずにそれぞれ単体で持っていこうと思います

 

 

後は特に何もしていません

 

教科書を読んだりとかですね

 

今からも読む予定です

 

お菓子を作って気分転換ができたのでもう少し頑張れると信じて頑張ります

 

 

 

いいこと

スポンジケーキもクレープもいい感じにできた

 

悪いこと

ホイップクリームが立たん

 

気分

・寝たい

 

 

明日は日曜日です

 

友達の誕生日なのでお昼から誕生日パーティーがあります

 

お菓子作りには失敗してしまいましたがなんとか誤魔化せそうなのでそれらを持ってお祝いに行ってきます

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぱなのインスタ→https://instagram.com/pana_hawaii?r=nametag

ぱなのYouTubehttps://youtube.com/channel/UCSfg36ayVyO-WQSZXweZA6A