ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

新しくやりたいこと/7月22日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

7月22日 🌦️

 

今日は朝早くには買い出しに行ってきました

 

いつも行くお店で1週間分の食材を買います

 

マーケットにも行ってきました

 

歩いて行くのに水分を持っていくのを忘れてしまい喉が渇いたので少し前から気になっていたベンダーさんのところでジュースを買ってみました

 

 

いろんな味のシロップと4種類くらいあるベースのジュースを混ぜて出してもらえるのですが、今回はライチとレモネードでお願いしました

 

このカップを持って行くと$3でリフィルもしてもらえるそうなので次からマーケットに行くときはこれをカバンに忍ばせておこうと思います

 

 

 

帰ってからはちょっとだらだらしました

 

買い出しに行っている時は小雨が降っていたりしましたが、その後急に晴れ出して暑かったのでちょっとだれてました

 

でもお昼に甘いものを食べて復活です!

 

 

ロールケーキと安売りしていたチェリーです🍒

 

ロールケーキは少し焦がしてしまいましたが味は変わらず美味しかったです

 

中に巻くクリームを作る元気は出なかったのでいちごジャムを蒔きました

 

抹茶の生地でしたがいちごジャムでも美味しかったです

 

卵焼き機でできるレシピでやったのですが、どことなく卵焼き感が出てなんとも言えませんでした

 

今度はオーブンで焼いた生地にクリームもきちんとまいて再挑戦したいところです

 

 

 

午後からは少し投資の勉強をしました

 

最近稼ぐことができるので手元にお金がある状態なのですが、これを有効活用できていない気がして勉強を始めました

 

自分で使える額が増えたのでQOLを上げていたのですが、上げすぎてしまうと後がしんどくなるというのも耳にするので他のお金の使い方を考えているところです

 

留学中なので少しもどかしいものがありはしますが、1年くらいは知識を増やしてトライアンドエラーもしてみたらいいかなと思っています

 

学校で授業をとっていない今のうちに色々知識を蓄えたいところです

 

授業をとっているとそれだけでいっぱいいっぱいなので…

 

どうなるかはわかりませんがお金の勉強はしていて損することはないと思うのでとりあえず学んでみてから今後の方針を考えようと思います

 

 

 

いいこと

・チェリーが安く買えた🍒

・気になっていたジュースも飲めた🥤

・新しくやりたいことのためにけじめをつけた(ゲームを消した)

 

悪いこと

・買い出し中ちょっと雨降った

 

気分

・蒸し蒸しする

 

 

明日は日曜日です

 

パンと作り置きの日ですよ!

 

1週間の中で一番好きな日かも知れません

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii