ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

疲れた時には甘いもの/10月29日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

10月29日 ☀️

 

今日は朝からキッチンに立って作業をしました

 

今日は少し忙しくなる予定だったのでお昼に食べるお弁当だけ準備しました

 

 

和風のお弁当です

 

卵焼きとほうれん草の胡麻和えをおかずにしました

 

卵には出汁と明太マヨで味付けしてあるものをh一つづつ入れました

 

どっちがどっちかわからないので少し楽しめそうです

 

 

 

お弁当を作った後は運転の練習をしました

 

今回はちゃんと練習前にテストに使えるかを確認させてもらったので次のテストは受けれるはずです

 

また行ってから受けれなかったら悲しいので車の持ち主と指差しチェックで確認しました

 

また車が変わったことで違和感はありましたが今日は日曜日で車通りがかなり少ないので問題なく運転できました

 

テストで通るであろう道を通ってみたり、駐車の練習をしてみたり、テストに向けて本格的に練習しています

 

今回の練習で自分は前から入れる駐車が苦手だと分かったので何度も練習しました

 

どうしても曲がる方向側の線ギリギリに止めてしまうんですよね

 

右に向かって止まったら右寄りに、左に向かって止まったら左寄りになります

 

線によらないようにするのを気にし過ぎると今度は斜めに止まったりしてなかなかうまくいきません

 

一応線の中には入っているのですがやっぱり気になります

 

テストまであと1週間なのでできれば克服しておきたいところです

 

 

帰ってからは買い物にいきました

 

今日は天気が良かったからか無性にアイスが食べたくなったのでコンビニまで行って買ってきました

 

 

なぜかこのたい焼きアイスが食べたくて仕方なかったので特に悩むこともなくこれを食べました

 

ハーゲンダッツとかも食べたかったのですがなぜかこれが食べたくて仕方なかったんです

 

チョコとイチゴと小豆があった中から無難にチョコを選んでみました

 

パッケージにあるほどチョコがないなと思っていましたが食べてみると思ったよりチョコが感じられてちょうどいいくらいでした

 

チョコの板が入っているのかと思って食べたらシロップでちょっと違うな、と思いましたが甘いものが食べられて満足です

 

 

買い物ではもう一つ気になっていたものを買ってきました

 

 

パンケーキミックです

 

これはリリコイ(パッションフルーツ)味ですが他にもチョコレート・マカデミア、グアバ・ストロベリー、ブルーベリー・アサイー、パイナップル、などあります

 

昨日ブログなどをみていたときにこのブランドのパンケーキミックスについて書いてある記事を見つけて自分も食べてみたくなったので早速買って作ってみました

 



拳より一回り大きいくらいのパンケーキが5つできました

 

まずは何もつけずにパンケーキだけで食べてみましたがあんまりリリコイの味は強くなかったです

 

香りもそんなに強くなかった気がします

 

粉の時と焼く直前の生地の時は結構香りもしていたのですが焼いたら消えてしまいました

 

次にクッキーバターをつけて食べてみました

 

ピーナッツバターと悩んでなんとなくクッキーバターを選んだのですが無難にピーナッツバターにしとけばよかったです

 

別に合わなかったわけではないですが多分ピーナッツバターの方が合った気がします

 

最後に蜂蜜をかけて食べました

 

はちみつは少し水分が足されるので食べやすかったです

 

パンケーキにシロップをかけて食べるのがなんでなのかよくわかりました

 

めっちゃ水分を吸われるんです

 

2枚目のパンケーキを食べているあたりで水分がなくなるーとか思っていたら3枚目でギブアップでした

 

残った2枚はラップに包んで冷凍庫に入れておいたのでまた別の時に食べます

 

今回はリリコイフレーバーでしたが他のフレーバーも気になるので気が向いたら買ってこようと思います

 

 

いいこと

・お弁当できた(卵焼き綺麗に巻けた)

・アイス食べた

・パンケーキ食べた🥞

 

悪いこと

・パンケーキめっちゃ水分吸われる

 

気分

・疲れには甘いものしかない

 

 

明日は月曜日です

 

また仕事が始まります

 

でも給料日ですよ

 

楽しみです🤑

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii