ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

日曜はできれば何もしたくない/11月26日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

11月26日 ⛅️

 

今日は朝からキッチンが仕事場でした

今週は朝ご飯用のパンとお昼用のお弁当を作りました

 

まずはパンからシェアしていきます

 

昨日予定していた通りピーナッツバターを使って焼いてみました

普段はバターを10〜15g入れるところ、今日はピーナッツバター大さじ1ほどに置き換えです

焼き目と区別がしづらいですが生地に練り込んであるので普段よりうっすら茶色づきました

膨らみとかは問題なく焼き上がりましたよ

 

味見用に小さいのも一つ作っておいたので冷めてから味見をしてみたのですが、思ったよりピーナッツバターの味はしなかったです

生地に練り込むと味が薄くなるので大さじ2か3ほど入れても良かったかもしれません

練り込まずに挟んだりすればしっかり味も出ますが今回はバターの代わりに使ってもパンが焼けるのかをみたかったのでできるかどうかの実験的には成功です

 

 

 

次はお弁当のシェアをします

 

卵焼きと野菜炒めのお弁当です

卵焼きはだし巻きで和風ですよ

野菜炒めは近くのコストコみたいにバルク商品を扱うお店でいい冷凍野菜ミックスを見つけたので使ってみました

 

ブロッコリー、ズッキーニ、人参、まめ、マッシュルーム、玉ねぎ、パプリカ、などの野菜が入っています

しかもコスパがすごくて、5lb(2.5kgくらい)も入って15ドルなんですよ

毎日サラダボウルいっぱい食べても一月は持ちそうなほどあります

いろんな野菜が入っているのも嬉しいですね

入っている食材は栄養もしっかり取れるものばかりだし、幅広い料理に使えるようなものばかりなので使いやすいです

それぞれの食材を集めようと思うとそれだけで倍くらいの値段がかかってしまうので節約にもってこいな商品ですね

近くで売られているのも嬉しいポイントです

 

 

 

キッチンでの仕事が終わった後は部屋に戻って別の仕事をしました

国立天文台でミーティングをした時に新しく課題をもらったのでその作業です

 

今回は国立天文台が毎年開催しているらしいコインコンテストに向けて準備をしていきます

自分が任された仕事はコインコンテストの告知?お知らせ?を学校にするために送る手紙の準備です

と言っても手紙などは昨年使ったものを使うそうなので、今しているのはお知らせする学校の住所が変わっていないか、校長は変わっていないか、などです

 

学校のリストは去年使われたものがあるので変更があれば変更して赤文字に変えるだけで済むのですが、これが思ったより時間がかかりました

それぞれの学校のサイトに行って住所と校長の名前を確認して行くのですが、どのサイトも違う作りをしているので見つからないんです

住所は割と簡単に見つかるのに校長の名前が見つからなくて時間がかかりました

 

全部で50校以上あったので3時間以上かかりましたがなんとか確認し終えることができました

一応期限は来月の終わり頃までありますが早く終わらせておくに越したことはないのでできる時にやっておきます

 

次の作業は学校に手紙を送り届けるために使う封筒に貼るラベル作りです

そのために今日は住所と校長の名前を確認していきました

間違えていては届きませんからね

確認が終わったので次のステップです

 

この作業ではワードなどを使ってラベル用シールに印刷できるように宛先を書いていきます

一応去年使ったらしいファイルを送ってもらったのですが、正直これを丸々使えば一瞬で終わると思っています

変更があった場所だけ書き換えて終わりですよ

一応確認の連絡をとるためにマネージャーに連絡を入れて返信待ちなので今日は作業を進めませんでしたが、今週中にはこれも終わりそうな気がします

 

 

 

いいこと

・ピーナッツバターでもパンが焼けた

・冷凍野菜ミックスがコスパ良すぎる

 

悪いこと

・休みがない(毎日仕事)

 

気分

・買い方を変えたい気分

 

 

明日は月曜日です

仕事がはじまりますよ

月曜日は給料日なのでそんなに悪くないですが、それでもまた1週間が始まると思うと憂鬱です

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii