ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

テスト前最後の練習/11月5日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

11月5日 🌧️

 

今日は朝から天気が悪く雨が降ったり止んだりしていました

 

そんな中路上テストを受けるために運転の練習をしました

 

実は初めて雨が降る中の練習です

 

雨が降っていたと言ってもパラパラといった感じでワイパーを常に動かすほどではなかったのですが、やっぱり雨は雨ですよね

 

ヒロだとこういうふうに突然の雨、ということもよくあるのでいい練習になりました

 

今日の練習では空港の方まで行って人通りや車通りの多い道路を走ったのと、数ヶ月前にも練習していたスタジアムの駐車場での駐車が主な内容でした

 

人通り、車通りはともに日曜日なこともあって平日よりは少なく練習に最適だったように思います

 

いい感じの混み具合で焦らず、でも緊張感を持って運転できました

 

駐車はどうしても運転席側によってしまう癖は治っていませんが、それでも線の中には収まっているので大丈夫だと判断しています

 

このへんは数を積むのが一番ですからね

 

線から出ていたら流石にもっと練習しないと行けませんが、とりあえず収まっているし、斜めにもなっていないので今はおっけいということにします

 

明後日にはテストがあるのでしっかり練習の成果を発揮してきます🔥

 

 

帰ってきてからはカボチャを使ったお菓子づくりをしました

 

本当は先週つくrたかったのですが時間がなかったので今日です

 

結構でかいカボチャを買ったので二つお菓子を作ってみました

 

一つはパンプキンパウンドケーキです

 

(写真は撮り忘れました)

 

結構どっしりした感じのケーキができました

 

シナモンとナツメグが家にあったのでそれも加えて飽きっぽいパウンドケーキの完成です

 

あとラム酒につけたレーズンとクランベリー、さらにくるみも加えて食感も加えてあります

 

ちょっと味見してみましたがかなり美味しくできていました😋

 

重めの仕上がりなので朝ごはんに食べて朝から気分を上げて出勤しようと思います🎃

 

(覚えていたら明日の朝写真を撮っておきます)

 

 

もう一つはかぼちゃの羊羹を作りました

 

(こちらも写真を撮り忘れました)

 

思ったよりも作りやすくて驚きました

 

ただかぼちゃの種類が違うのか少し水っぽい感じになってしまったのでちょっとアレンジが必要そうです

 

かぼちゃの水分を飛ばすか、普通に水分を減らすか、してみた方が食べ応えが出そうな気がします

 

今回はカボチャで作りましたがさつまいもでもできるっぽいので今度はさつまいもを使って挑戦していたいです

 

(これも明日覚えていたら写真を撮っておきます)

 

 

日曜日はお弁当の作り置きもしますが、今週分のは実は昨日のうちに作っておきました

 

昨日のうちにもう今日はお菓子作りをしたいなと考えていたので、先を見越して手をつけておきました

 

今週のお弁当は簡単にソーセージとズッキーニの炒め物です

 

 

 

普段加工肉は食べないように意識していますが、今回はお店を歩いていて目に留まったので買ってみました

 

たまに食べるくらいならいいかなーおt思って挑戦です

 

それにソーセージならウインナーよりも体に優しそうなので

 

それにそれにこのソーセージはイタリアンスタイルでハーブとかもたくさん入っています

 

言い訳をたくさん書いていますがたまにはこういう感じでただ食べたもの、気になるものを食べるのも大事だと思っているのでこういうこともあります

 

まあ朝ごはんにケーキを食べて出勤しようとしている人がいうことでもないですが…

 

これは野菜のケーキなのでいいも悪いもプラマイゼロなんですよ

 

今週は路上テストがあって緊張する週なのでこうやって気分を上げるためにちょっと緩めの食生活になりそうですが、来週からはしっかり栄養とかを考えた食生活に戻すつもりです

 

 

 

 

いいこと

・お菓子作った

・運転の練習した(雨が風rのは予想外だったけどいい練習になった)

 

悪いこと

・雨☂️

 

気分

・一瞬で1日がすぎた

 

 

明日は月曜日です

 

また1週間仕事が始まりますよ

 

作業場が移動したので1週間やり切った疲れとかがどうなるかはまだわかりませんが、今週は食べ物で気分が上がるようにしているので多分大丈夫です

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii