ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

唯一の休日/10月22日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

10月22日 ☀️

 

今日は今週唯一の休日でした

 

でもやることはいっぱいあります

 

まずは今週の朝、昼ごはんの作り置きをしました

 

 

お弁当には野菜もりもりたまご炒めを作りました

 

最初はだし巻き卵にしようかなーと思っていたのですが、気が乗らなくてやめていためるだけになりました

 

これだとスプーンで食べれて食べやすいので良きです

 

冗談2つにはリリコイスパイシーソースをかけておいたので1週間同じ内容でも飽きずに食べられます

 

 

 

朝ごはん用のパンも作りました

 

思ったおり大きくなってつながってしまいました

 

このデザイン?のパンを以前YouTubeで見かけてやってみたかったので今日思い切って挑戦してみました

 

ちょっとミイラのまかれた感じが出ているきがしなくもないです

 

今日は先週の失敗から学んで水の量を調節したのでこういうデザインがある形も作れました

 

ジャムを挟むか悩みましたがちょっとチキって入れませんでした

 

思ったよりもしっかりした生地だったので入れてもyかったかもしれません

 

 

お昼に一つ味見しました

 

水分が少ないからk少し硬めの印象です

 

フランスパンまではいきませんがバゲット?っぽい感じな気がします

 

食事系のパンって感じなのでハムとかチーズ、卵を挟むと美味しく食べれそうです

 

もちろんジャムで食べるのもおいしかったですよ

 

 

 

キッチンでの作業が終わった後は買い物に行ってきました

 

車を購入したので小物集めです

 

とても綺麗な状態で購入することができましたが、それでも気になるのでまずは掃除をします

 

携帯スタンドか埃もっぷ、ティッシュなどをダイソーで探してきました

 

あまりスタンドとか車高とかはサイズが合わなかったりそもそもなかったりして買えませんでしたが、掃除に使うティッシュやコロコロなんかは買えました

 

なかったものはAmazonとかで探そうかなと思います

 

 

家に帰ってから車の掃除をしました

 

 

粘着シートのついたコロコロをして埃とか小さな汚れをきれいにしましたがまだなんか気になるきがするので小さな掃除機を買った方がいいかもしれません

 

今日はすっかり忘れていましたがハンドルとかスクリーンを綺麗にするウェットティッシュも欲しいところです

 

今は免許もまだ持っていないし保険もなくて車に乗れないので中の掃除しかしませんでしたが、車を運転できるようになったら外も綺麗にしにいきたいです

 

掃除の他にも設定なんかをしました

 

購入をした際に前の持ち主がBluetoothの接続を手伝ってくれたのですがなぜかうまくいかなくてできなかったので、今日再挑戦しました

 

何が原因だったのかはわかりませんが今日はすんなりと設定することができました

 

これで音楽も流れるしハンズフリーで電話もできます

 

後設定中に他の項目も見てみたのですが目的地までのナビもできるっぽいです

 

これならスマホスタンドはなくても大丈夫ですね

 

でもこのナビがどこまで正確かわからないので一応良さそうなのは探しておきます

 

 

 

いいこと

・パンがいい感じにできた

・お弁当も準備完了

・車綺麗にした

 

悪いこと

・洗濯機が動かんくて焦った

 

気分

・休みなのに休みじゃない

 

 

明日は月曜日です

 

出勤日ですよ

 

早すぎです

 

でも明日は給料日なので頑張れます

 

6連勤した給料なので特に楽しみです

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii