ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

常に挑戦/10月8日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

10月8日 🌦️

 

今日は日曜日なので朝からキッチンでバタバタしました

 

今週は何を作ったと思います?

 

お弁当はズルをしてconvergeの残りをもらって詰めたので今日は作っていません

 

メキシカンライスとフライドビーンと目玉焼きのなんだか良くわからない感じのお弁当ができました

 

お弁当を作らないで言い分時間があったので、今日はお菓子も作ってみました

 

前何かに使った時のクリームチーズがあったので、それと、いつも家にストックしてある冷凍いちごを使ったマフィンを作りました

 

 

可愛くないですか?

 

すごいアメリカっぽいマフィンになりました

 

いちごもクリームチーズもトッピングとして乗せただけなのでバランスよく食べないと最後の方は味気なくなってしまいます

 

 

でも美味しくできたし、見た目も可愛くできたし、今回のお菓子作りは大成功です😁

 

 

 

同時にパンも作りました

 

今回はちょっと不思議な組み合わせのパンを作ってみました

 

 

なんだと思います?

 

ごまパンっぽいですよね?

 

でも実はチアシード入りのパンなんです

 

アシードは水分を吸うので少し扱いにくかったですがなんとかできました

 

膨らみもよかったです

 

食べた感じは意外とごまパンに似ていて、卵とかハムとか挟んで食べると合いそうな感じでした

 

見た目も味もかなりごまパンにそっくりですよ

 

パッと出されても言われなかったら気がつかなさそうです

 

 

 

 

終わったら掃除とか模様替えをしました

 

キッチンを綺麗にしたり部屋の模様替えとか断捨離をしました

 

キッチンマワは激落くんで擦ったら綺麗になるのでかなり楽です

 

ダイソーができる前はブラシで擦ったりしていてなかなか綺麗にならなかったり、血ガラガ行ったりして大変だったので激落くん様様です

 

部屋の模様替えと断捨離は最近ものが増えてきたので綺麗にするためにしました

 

あんまり変わっていませんが少しスッキリした気がします

 

断捨離絵出たものたちは寄付したりしたいと思っているのですがいい場所が思い浮かばないので少しの間部屋に留まることになりそうです

 

 

 

 

いいこと

・パンもマフィンも美味しくできた

・掃除して綺麗になった

 

悪いこと

・断捨離なのにものはまだ部屋にある

 

気分

・チアシード入りパンがほぼごまパンで面白い

 

 

明日は月曜日です

 

仕事が始まってしまいます

 

でも給料日なので頑張れます

 

明日も頑張るぞー💪

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii