ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

休日出勤/10月21日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

10月21日 ☁️

 

今日は土曜日なのに出勤してきました

 

BICです

 

これから迎えるホリデーシーズンに向けて出勤日数が増えました

 

収録は思っていたよりもしんどいです

 

今週は特に友達に会うためにいつもより多くBCMに行ったり、車を購入するのにドキドキしたりとストレスや余裕がなかったので特にしんどかったです

 

でも仕事内容はいつもと変わらないのでそんなに大変ではありませんでした

 

それに土曜日出勤でしかも6連勤目なこともあって働いているスタッフのほとんどが疲れていて作業ペースはゆっくりだったので大丈夫でした

 

自分はお昼休憩前まで別の部屋でチョコレート系の手伝いをして、途中かrは免税店に卸す商品のパッキングをしました

 

この免税店に卸す用のパッキン雨なのですが、なぜかいつもパッキングリストにミスがあって追加でパッキングをしないといけなくなるんですよね

 

今日も5つくらい追加がありました

 

朝一番にリストを見てその日の流れを決めるのでこれがあると結構手間だしペースが狂うんですよね

 

なのでリストを作っている人にはしっかり確認をしてもらいたいところです

 

特にこれから忙しくなってくると追加の作業が増えることで全体のペースも崩してしまうことになるので改善してもらえると助かります

 

 

ちょっと愚痴っぽくなってしまったので話を切り替えてポジティブなことを探していこうと思います

 

今日の仕事中には初めてする作業もあったのですが、その作業中に通りかかった監督?マネージャー?にいい感じだね👍と褒めてもらえました

 

自分ともう一人作業をしていたのですが、二人してえへへ☺️、ってなりました笑

 

ちょっとせかせかする作業だったので特にこの後会話はなかったですが、少しモチベションになりました

 

褒められて伸びるタイプなのでね

 

ちょっと苦手な作業だなーとか思っていましたが頑張ろうって思えました

 

 

 

 

いいこと

・仕事を褒められた☺️

・お店の方遊びに行ったらクッキーもらえた

 

悪いこと

・土曜日なのに出勤😭

・なんかめっちゃ疲れとる

 

気分

・眠いし疲れた

 

 

明日は日曜日です

 

週の中で唯一の休日です

 

なのにやることはたくさんあります

 

お弁当を作って、洗濯して、買い物にも行って、勉強をして、休めるきがしません

 

でもやることやらないと来週大変なことになってしまうので頑張って終わらせようと思います

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m 

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii