ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

ビーチBBQ/1月6日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

1月6日 ☀️

 

この日は朝からお風呂場の掃除をしました

 

年末にキッチンの水回りはきれいにしましたがお風呂場の方はできなかったので年明けに大掃除です

 

近くの薬局までいきいくつか掃除に使う道具を集めてから掃除を開始しました

 

スプレーで浴槽や壁に泡を吹きかけて少し放置したら汚れがとれる、というものを買ってみたのですが、匂いが喉にくるので気をつけないと危なそうです

 

次はマスクとかしたほうがいいかもしれません

 

汚れはしっかり取れました

 

最初は少ししか吹きかけなかったので液の流れた後がくっきりわかるくらい綺麗に汚れがとれていました

 

流石に流れた後がついたままなのはまずいのでもう一度スプレーをして全部綺麗にしましたよ

 

後は家族がいた間に溜まった埃なんかを掃いたり叩いたりしました

 

2週間近く放置していたのでかなり溜まっていました

 

この前いったコストコで大容量のフローリングシートを買っておいたのでこれも使って床を綺麗にします

 

叩きでは家族に指摘されたシーリングファンの埃を綺麗にしてみたのですが、身長が足らなかったのと誇りのたまりすぎとでピカピカにはできませんでした

 

また来月あたりに再挑戦してみよと思います

 

 

 

午後からは新しい学期に向けてクラスの確認をしてみました

 

シラバスが出ているかや準備する必要があるものかないかに視点を置いて確認しました

 

ちょうど自己紹介動画をアップロードする課題が出ていたのでサクッととってあげておきました

 

やってもやらなくてもいいそうですがやると追加点がつくそうなのでやらないに越したことはありません

 

今学期は数学、植物学、天文学、コンピューターサイエンスの四つをとるんですよ

 

どれもハイレベルだったり馴染みのないものだったりするので予習や復習に追われて忙しくなりそうですがどれも興味のある分野なので楽しんで学ぶことができそうです

 

 

夕方から夜に向けてはビーチBBQに向けて手伝いなどをしました

 

 

自分はテーブルに料理やプレートなどを並べてみんながスムースにとれるように配膳する係です

 

割とものは少なくて思っていたより早く済んだのでお肉を焼いている様子を横で見ていました

 

上の写真は見ていた中で気になったものをとって見ました

 

燻製でもしているのかと思ったらこれで炭に火をつけているんだそうですよ

 

この方法の方が炭に早く火が回りやすくなるんだとか

 

 

結構煙が出ていましたが煙たくはなっていませんでした

 

この焼かれたお肉たちはハンバーガーやホットドッグに挟まれます

 

味見役として立候補しようかと思っていましたがこの後人がきたり料理が届いたりして忙しくなったので叶いませんでした

 

 

大量のパンに野菜にお肉です

 

写真左にある炊飯器のような見た目のポットにお肉が、アルミに包まれた入れ物に野菜が入っています

 

先学期に比べると料理は少なめの印象でしたが集まった人も先学期に比べ少なかったので結構余っていました

 

 

 

たくさん食べたり話したり遊んで時間が経つと月も見ることが出来ました

 

満月です🌕

 

ビーチでBBQをしていたので水に反射する月を撮ろうとみんなで海辺まで移動して写真を撮りました

 

自分も一緒になって写真を撮りましたがなんだか太陽のような輝きの月が撮れました

 

iPhone11を持っているのですが夜景というか夜というか暗いところを撮るのが難しいです

 

 

 

この後ちょっとしたハプニングが起きました

 

参加者の一人が鍵をどこかで落としてしまったようでみんなで大捜索を開始しました

 

月が明るかったとはいえ夜もふけて暗くなっていたし、本人がいつ無くしたのかわからない状態だったのでだいぶハードルが高いです

 

しかも海に少し入ったと話していたので流石にこの時間に海に入っていくわけもいかず結局鍵は見つかりませんでした

 

ドームに住んでいる子だったのでみんなが解決策を出し合って帰っていきました

 

その後どうなったのかはわかりませんでしたが特に話がなかったということはおそらく無事部屋に入ることができたんだと思います

 

なんとも濃い一日でした

 

 

 

いいこと

・お風呂場が綺麗になった

・新学期が楽しみ

・ビーチBBQ

 

悪いこと

・新学期忙しそう

・鍵が見つからん🔑

 

気分

・楽しいけど疲れた

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii