ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

窓さえ開けば/10月13日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

10月13日 ☀️

 

この日はびっくりするくらいの快晴でした

 

雲ひとつない青空ですよ

 

路上テストを受けるのに打ってつけの天気でした

 

テストには30分前に行ってチェックインをして、いくつか書類を出した後、予約時間になったら路上でテストを受ける、という流れなのですが、色々あってかなりごたついた感じでテストに向かうことになりました

 

まず、書類がもしかしたらいるかもしれない、ということで迎えにきてもらった後にBCMまで書類を撮りに行くことになりました

 

友達の車を借りているので迎えにきてもらってからテスト会場まで向かったのですが、迎えの時間がすでに15分ほど遅れていたのでこの時点でかなり焦った状態です

 

BCMまで書類を撮りに行って、会場まで向かって、の道は自分が運転したのですが、ギリギリだったにも関わらず事故もなく時間前に無事会場に着くことができました

 

その後窓口に行って書類を提出したりしたのですが、ここでもまた問題が起こります

 

テストに使う予定だった車が商用車だったようで許可証がないとテストに使うことができない決まりなんだそうです

 

不幸中の幸いですがその車の持ち主がディレクターだったので、急いで許可証を書いてコピーしてきてもらい、ギリギリテストを受ける許可が出ました

 

チェックインが30分前だったのでテストを受ける時間までに全ての書類がそろえばいいそうなので、タイムリミット30分で許可証を書いてコピーして持ってくる、という作業をしてもらいました

 

テスト時間1分間に戻ってきたので本当にギリギリでしたが、時間には間に合ったので後は試験を受けて終わりです

 

が、ここでまた問題が起こります

 

路上に出る前に全てのランプが光るか、窓が開くか、そしてロックがかかるかを確認するのですが、なんと後部座席の窓が一つ開かず、テストを受けることができませんでした

 

時間ギリギリになりながらも書類を準備したし、天候にも恵まれて受かる気配しかしていなかっただけにすごく残念でした

 

テストを受けることすらできなかったんですよ

 

自分には珍しく自身もついていてこれまでにないほどの絶好のチャンスだったのにです

 

窓が開かないと受けれないと言われた時には窓をぶち壊してしまおうかと思うくらいにはイラついていましたが、会場には警察署もひっついているので問題を起こすわけにはいきません

 

運転席とか助手席の窓が開かなければ受けれないと言われても納得できますが後部座席ですよ?

 

しかも人の車なので受かったとしても自分がこの車を使う予定もないし、路上テスト中も自分と審査員しか乗らないので後部座席は何もないのにです

 

理解のできない決まりなだけにこんな理由でテストを受けることができなかったのが本当に残念でなりません

 

とはいえどうし用もないのでとりあえず次の予約を入れてこの日は帰りました

 

テスト費用を請求されなかったのだけが救いですね

 

 

 

 

この後ひとしきり愚痴ったり、甘いものを食べてストレスを発散したりしました

 

テストに車が使えないので別の友達に相談してみたり、車を探したりもしました

 

一つ良さそうな車を見つけたので持ち主に連絡をとってみたところ、来週の木曜日あたりに試乗させてもらえるそうです

 

この車でテストを受けれるかわかりませんが受けれたらいいなとは思っています

 

それで受かればこの車で運転するのに十分なスキルがあると認められたことになりますからね

 

それに自分の車でテストを受けるのは日本ではできなかったので夢があります

 

 

 

話は少し変わって、BCMでフライデー・ファンというイベントを毎週金曜日にしていて、ドリンクを飲みに行ったり、ミニアドベンチャーに行ったりするのですが、今週はプナ・チョコレートというところにドリンクを飲みに行きました

 



チョコレートも売っていて、今は秋ということでパンプキンスパイスなどを使った商品も並んでいました

 

気になったので自分も一つ購入してみましたが、まだ食べていません

 

確かパンプキン・クラスト・パイというパンプキンスパイスとグラハムクラッカーか何かが混ざったホワイトチョコレートと、ボファというスパイス?か何かがマカデミアナッツと一緒にミルクチョコレートに混ぜてあるものがありました

 

どちらもパンプキンの書かれたパッケージだったので秋限定じゃないかなと思います

(写真にある棚の真ん中少し左あたり)

 

最初はどちらも買う予定でしたがホワイトチョコは当たり外れがあるのでボファのみ購入することにしました

 

ボファも何かわかりませんが新しいものに挑戦です

 

 

この日は快晴でとても暑かったのでドリンクも頼みました

 

 

これも季節のドリンクで、フローズン・パンプキン・ココアクランチのダークチョコレートバージョンです

 

ここのお店の売りはフローズン・ホットチョコレートなのですが、少し前に飲んだばかりなので季節ものにしてみました

 

フロズンとホットが両方商品名に入っていますが、コールドドリンクで、味はホットチョコレートみたいな甘さとまろやかさがあるのが病みつきになります

 

今回頼んだドリンクはパンプキンスパイスがよく効いていて秋を感じました

 

ただ、なんとなくですが自分はあまりパンプキンスパイスが得意でないかもしれないと気づきました

 

秋を楽しむのに1、2回パンプキンスパイスの使われたドリンクや食べ物を楽しむのはいいですが、他の季節になったら選択肢には入らなそうです

 

シナモン単体とかは好きなんですけど、パンプキンスパイスは他のスパイスも混ざっているので、少しスパイスが多いのかな?と感じました

 

でも秋になったら頼みたくなってしまう不思議です

 

 

 

ドリンクを飲んで涼んだ後は本屋さんに寄り道しました

 

 

中古本を扱っているようで商品の状態はさまざまでしたが、そういうのも楽しみの一つなので自分は気にしません

 

カテゴリー分けがしてあったので自分はサイエンス系やサイエンスフィクションあたりを見て回りました

 

いくつか気になるものを手にとってみたりもしましたが、今は読んでいる本があるので特に購入はせずにお店を出ました

 

滞在時間もあまり長くなくしっかり見極めることができなかったのもあります

 



本に囲まれる最高の場所だし、読書をする機会が増えれば同時に語学力も上がると思っているので仕事が落ち着いたらまた時間を作ってじっくりみてまわりたいところです

 

 

 

いいこと

・快晴☀️

・ドリンク美味しい

・素敵な本屋さんを発見

 

悪いこと

・路上テスト受けれんかった(準備万端でやる気もあったのに)

 

気分

・これほど車の窓を破ろうと思ったことない

 

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii