ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

強制早退/7月19日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

7月19日 ☔️

 

今日はハリケーンが接近している影響で一日中雨でした

 

そんな中頑張って仕事に行ったのに、1時間もしないうちに家に帰ることになりました

 

最近あった人の中にコロナ陽性者がいたらしく、もし風邪のような症状がある場合は帰ってテストを受けてこいと言われ帰らされました

 

喉の痛みが昨日からあったのですが、この症状はよく身体的に疲れた時に出るものなので普通に仕事に行ったんですよね

 

それにあった人の中にコロナ感染者がいるなんてことも知りませんでしたし

 

ちゃんとこの症状は疲れが出た時に出るもの、という説明はしましたが、やはり食品を扱う会社なので大事をとって帰らされました

 

そのおかげでお昼にもらえるはずだったホットドッグはなしです😭

 

言うんじゃなかったと後悔しています

 

家に帰ってからすぐにちゃんとテストを受けましたが、結果は陰性でした

 

 

明日出勤できるかはまた明日の朝担当者に連絡してから決まるそうなのでどうなるかは分かりませんが、雨が降っていたら家に篭りたいところです

 

晴れてたら出勤でもそうでなくてもどっちでもかまいません

 

一応テストを受けるのは接触から5日後と言われていたのでもしその日程が明日だったら家で待機ということもあり得そうです

 

どっちにしろもうホットドッグは逃してしまったのでなんでもいいです

 

 

 

家に帰ってからはゲームをしたり書類を提出したり色々しました

 

お昼まではガッツリゲームをして非日常を楽しみ、お昼からはちょうど送られてきたメールに別の会社から書類提出をするようにとの案内があったのでそれの対応に追われていました

 

一月ほど前に話をしていたスバル天体観測所でのお仕事です

 

上司のかたがお休みから戻ってきたようで、話が進み出しました

 

今日はビザとか税金とかそういった仕事をする前に必要な書類などを提出したりしました

 

確認が入った後に連絡が来て、対面でのミーティングというか書類確認があるそうなので次はそれを待ちます

 

ホットドッグを逃したのは大きいですが早退したことでちょうど時間が確保できたのですぐに書類の提出ができてよかったです

 

仮ではありますが25日から出勤開始、みたいなことが書かれていたのでうまくことが進むと来週からもう働けるかもしれません

 

でも8月ごろから開始になりそうな気もしています

 

そのほうが区切りもいいですし

 

またやることが増えてしまいましたが頑張ってこなしていこうと思います

 

 

 

 

いいこと

・スバルで働ける!

・ゲームめっちゃした

 

悪いこと

・ホットドッグのがした

・雨の中歩いた

・コロナ疑惑

 

気分

・ホットドッグ食べたかった

 

 

明日は木曜日です

 

今日はコロナ疑惑で返されたのでもしかしたら明日も家待機になるかもしれません

 

スバルの話も進んで来ているしすることが増えたりもしていますが休憩をとりつつ全部頑張ろうと思います

(身体的にも精神的にも休憩をとりつつ)

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii