ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

プレゼンテーションとご褒美/11月17日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

11月17日 🌤

 

この日は生物学のクラスでプレゼンテーションをしました

 

前日から友達に手伝ってもらってカンペを作ったり、寝る前とか授業前とかにはポイントとなるところを見直して詰まらないように練習したり、準備は万端です

 

でもクラスに行くと教授がいなくて、代わりに別のクラスの教授が立っていました

 

最初はちょうど入れ替わりの時間かな?と思っていましたが、時間が近づいても交代するように見えず嫌な予感がします

 

その予感が半分当たって半分外れました

 

外れた半分は教授がいないということとプレゼンテーションをするということ、当たった半分は教授がいなくてもプレゼンテーションはするということです

 

(プレゼンテーション終わってすぐに写真を撮って置きました)

 

 

もちろんプレゼンテーションも授業の一環なので点数がついて単位に関わります

 

でもこの日は代理の教授だったので他の生徒とは違う採点をされている可能性が出てきます

 

一応ガイドラインもあったのでそれが含まれているかの採点だと思いますがなんだか腑に落ちません

 

でもいいこともありました

 

基本的にプレゼンテーションが終わってから質問があるか聞くのですが、教授がいると数問質問をされます

 

でも今回は代理の教授だったので質問は特になく終わりました

 

準備ができていない質問に答えたりするのは苦手なのでなくてとても安心しました

 

 

個人的にプレゼンテーションはうまく行ったと思います

 

時間も4から5分内に収まったと思うし、必要な内容もきちんと説明できていたはずです

 

単位を見るまで分かりませんが手応えはあったので楽しみに待っておこうと思います

 

 

 

ちなみに自分が作ったスライドをシェアしてみようと思います

 


こんな感じです

 

 

 

 

授業後はプレゼンテーションを頑張ったのでご褒美を買ってきました

 

 

スターバックスです!

 

しかもこの日は限定ドリンクを買うと限定カップが無料でもらえるというイベントもやっていたのでそれも一緒にもらってきました

 

 

25周年目のクリスマス限定カップです

 

可愛いですよね

 

朝ティックトックを見ていたらこのカップが目に止まって、今日じゃん!ってなってご褒美ついでにもらってきました

 

季節のドリンクを頼まないともらえないので、自分はapple crisp oatmeal macchiato という冬限定っぽいドリンクを注文しました

 

 

真ん中のカップが自分のです

 

左のカップは友達ので、友達はパンプキンスパイスを頼んでいました

 

少し時期は過ぎていますがパンプインスパイスも対象商品です

 

プレゼンテーションを頑張った分甘いドリンクが身に染みました😊

 

 

 

夜はconvergeです

 

この日は特に変わったことはありませんでしたがプレゼンテーションで力をほとんど使い果たしてしまったのであまり集中できませんでした

 

でもご飯だけはしっかり食べてます笑

 

 



ただ単にお腹いっぱいで眠くなってしまっていただけの可能性もありますが、この日は全くと言っていいほど内容が頭に入ってきませんでした

 

 

 

 

 

いいこと

・プレゼンテーション終わった

スターバックス行った

・美味しいディナー

 

悪いこと

・教授が休み

・プレゼンテーション

 

気分

・やりきった!

 

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぱなのインスタ→https://instagram.com/pana_hawaii?r=nametag

ぱなのYouTubehttps://youtube.com/channel/UCSfg36ayVyO-WQSZXweZA6A