ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

コーヒー/1月25日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

1月25日 🌤

 

今日は朝から課題をしました

 

まずはちょうどレクチャーを見終わったコンピューターサイエンスの課題からしました

 

今回の課題は四行程度の歌をループするもので,入れた数字から0になるまでループさせます

 

例えば4と入れたらうたが4回ループされます

 

歌は○本のビールが壁にあって,それを落としたら一本減って,今は○本のビールが壁にある,

的な感じの歌でした

 

なので最初の丸のところに記入した数字が,そして後の丸のところにはその数字から1を引いた数が入るようにプログラミングします

 

それで,この減った数が0になるまで続けるようにプログラミングをして完成です

 

最初は数は減るのにループした後の数が減っていかなくて同じ数の繰り返ししかできなくて苦戦しましたが,レクチャー動画にあったプログラミングのコードや組み合わせと見比べながらプログラミングすると上手くできました

 

 

この後数学の課題もしましたがこちらは半分くらいの問題しか合わなくてちょっと元気がなくなりました

 

レクチャー動画もありはしますが応用問題的なので詰まったりします

 

2回やって解けなかったら次に向かって,最後にもう一回,という感じで問題を解きました

 

2回ずつやったところでお昼になり一度休憩をとりました

 

でもお昼から用事があったので最後の一回はせずに終わりにしました

 

 

 

お昼には友達の誕生日を祝いにカフェへ行ってきました

 

 

少し前にも行ったことのあるKoanaコーヒーショップです

 

今回はオーナーさんがいました

 

とってもいい人でコーヒーを選ぶのも楽しめました

 

コーヒーを入れている間にはレコードから流れる音楽を聴き待ちます

 

 

なかなか趣があります

 

今回もコーヒー豆を香って,オーナーさんと話をして入れてもらうコーヒーを決めました

 

今日の気分はチョコレートだったので少しチョコレート風味のあるコーヒーをお願いしました

 

 

友達はコーヒーの他にパティスリーも頼んでいました

 

 

リリコイゼリーとチョコムースだそうです

 

自分も食べたかったのでいると言いましたが友達が勘違いしたようで自分は出してもらえませんでした

 

でも代わりにオーナーさんがホットチョコレートをくれました

 

オリジナルスパイスがブレンドされたメキシカンスタイルなホットチョコレートです

 

かなり濃いめに入れてありました

 

これを少し口に含んでコーヒを飲むとモカっぽい感じになって面白かったです

 

水分をかなりとったので少ししんどくなりましたがコーヒーもホットチョコレートも美味しかったので後悔はしていません

 

 

 

いいこと

・プログラミングが前のより簡単だった

・コーヒーとホットチョコレート美味しい

 

悪いこと

・数学終わらん

・課題が増えた😱

・飲みすぎた

 

気分

・コーヒーで気分転換

 

 

明日は木曜日です

 

朝から晩まで忙しい日ですね

 

課題もたくさんあるので隙間時間もフル活用して済ませます

 

忘れそうでしたが天文学のクラスではテストがあります

 

最初のテストで緊張しますが頑張って問題を解くつもりです

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii