ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

ボランティアでコナまで/10月7日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

10月7日 ☀️

 

今日は土曜日ですが仕事に行ってきました

 

仕事というかボランティアですが、粉の方でアストロデイというイベントがあったので国立天文台のスタッフとして参加してきました

 

 

配布用のパンフレットやシールを並べたり、簡単なカードゲームを準備したりせかせかしました

 

昨日練習したテントたてもうまくいきしっかり影は確保できましたよ

 

コナはヒロに比べて天気が良く日差しも強いので影は大事です☀️

 

ただ風は防げなかったので何度か髪が飛ばされて行ってしまいました

 

イベント自体としては結構人も来て忙しかった時もあったり暇だった時もあったり、という感じでした

 

あまり話すのが得意でない自分にはこういうイベントは心身ともに疲れるのですが、やっているときは楽しんでいたと思います

 

帰りの車で寝そうになるくらいには疲れましたが

 

流石に仕事中に寝るのは失礼かなと思ったので酸っぱい飴を舐めてなんとか耐えまいた

 

移動も一応業務に入るらしいので一応ですね

 

あと寝た時に変な顔をいてもいいようにタオルとかパーカーとを持っていなかったので

 

持っていたら寝てたかもしれません笑

 

ちょっと疲れましたが楽しいイベントでした

 

 

 

いいこと

・イベント楽しい

 

悪いこと

・疲れた

・土曜日なのに仕事ー

 

気分

・眠い

 

 

明日は日曜日です

 

キッチンで色々する日ですよ

 

明日はパンとお菓子を作ろうかなと思っています

 

何を作るかはまだ決まっていないので楽しみにしていてください

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii