ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

忙しい一日/7月16日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

7月16日 ⛅️

 

今日は朝から作り置きとパンを作りました

 

今日は作り置きの方からシェアしようと思います

 

 

今週のお弁当はカレーです!🍛

 

水分を飛ばして冷凍しても大丈夫なようにしました

 

今週は水曜日がホットドッグの日だそうで職場でお昼にホットドッグが振舞われると聞いていたのですが、思ったよりもたくさんできたので5日分に分けました

 

多分土曜日のお昼とかに食べます

 

 

夜ご飯用の作り置きにはキャベツとにんじんと玉ねぎの酢の物的なのを作りました

 

お酢は体にいいそうなのでちょっと取り入れてみたいなと思って挑戦です

 

サラダとかと一緒に食べようかなと思っています

 

 

後は休憩時間に食べるマフィンも作りました

 

 

ココアマフィンです

 

お弁当を作るときに余った豆腐をベースに作りました

 

いつも休憩時間がおやつの時間だし、朝からお昼まで何も無しだとお腹が空くので小腹を満たすのにちょうどいいマフィンができました

 

お豆腐でヘルシーかつプロテインも摂取できるので立ちっぱなしの仕事に長のせて良さそうです

 

 

朝ごはん用のパンは一斤にしてみました

 

 

でも今回は色々失敗したのであんまりパンっぽくならなかったです

 

失敗一つ目は、お湯の温度が高すぎてイースト菌を殺してしまい発酵が進まずふわふわの記事ができませんでした

 

二つ目は、焼いてすぐに型から出さなかったので取り出しにくくなりちょっとそこが剥げてしまったことです

 

この失敗は次にパンを作るときに生かしていきたいと思います

 

 

 

 

今日は他にもいろんなことをしました

 

作り置きとかパンを作った後には教会に行ってきたし、その後には車の練習がてら最近ハワイに戻ってきた知り合いとランチにいき、家まで帰ってきました

 

お店まで自分が運転して行ったんですよ

 

3つくらい候補があった中から一番駐車場が大きくて初心者に優しそうな場所を選んで行ったので今回のランチ先位はKuhio  Grillになりました

 

ここは駐車場が広いというか出入りがまあまあしやすくて、駐車場内が混まないので初心者でもゆっくり行けば大丈夫な場所です

 

前から止めましたが一発ではうまく止めれなかったので一回リバースして調整をして止めました

 

が、ちょっと斜めになってしまいました笑

 

ちょっと悲しかったですがランチを食べて元気を取り戻します

 

 

ラウラウを頼みました

 

柔らかい葉に巻かれた柔らかいお肉がお気に入りです

 

お肉も野菜も同時に食べれるし、蒸し料理なので健康的なのもいいんですよね

 

しっかり完食してデザートも食べました

 

 

チョコレートとハウピア(ココナッツ)のパフェです

 

濃厚なチョコとあっさりしたハウピアでバランスがとれていてパクパク食べれました

 

でも流石にお腹がいっぱいになったので半分ほどは持って帰って夜に食べました

 

 

帰りも家まで運転をして帰りました

 

2回ほど軽く信号を無視しましたが事故もなく帰れました

 

信号直前で黄色になっても止まるの難しいんですよね

 

帰りでは駐車場にうまく停めることができました

 

ちょっと前につけすぎてしまいましたが枠ぴったり、というか真っ直ぐ?に止めれました

 

まだまだ練習は必要そうです

 

 

 

いいこと

・作り置きとパンできた

・ランチ行った

・運転の練習無事に終わった

 

悪いこと

・1回目の駐車は真っ直ぐにできんかった(枠はなかったけん仕方ないと言い訳をしておく)

 

気分

・いそがしー

 

明日は月曜日です

 

お仕事再開ですよ

 

昨日のイベントに行った人もたくさんいるので作業中の雑談にも花が咲きそうです

 

それに給料日でもあるので明日は出勤するのがいつもより楽しみです😊

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii