ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

いつまで経っても補充されないクッキー/10月5日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

10月5日 ☀️

 

この日も仕事に行ってきました

 

BICです

 

木曜日は個別作業の日なので各々出来そうな商品のパッキングをしました

 

自分はミルクチョコレートディップの担当をしましたよ

 

多分パッキングした量の記録を更新したかもしれません

 

と言っても手伝いがあったりとかもするので正確ではないですが…

 

でも前までは一人で6箱分くらいだったのがこの日のペースだと7箱くらいできそうな感じでした

 

成長です

 

でも自分はチームの中で一番ゆっくりなのでいまだに小言は言われるんですけどね😢

 

一人で作業している時は左手も使って左右の脳を使うようにしていて、慣れない左手でやっていることもあって遅いのですが、慣れているはずの右手でも遅いのはもうどうしようもないと思っています

 

正直左手を使うのが脳にいいかはわかりませんが、手の感覚とかを強化するのにはいいと思っているのでとりあえずこれからも左右をバランスよく使うようにします

 

 

この作業が終わった後はまた他の人を手伝ったりしていました

 

またクッキーが足りないのでパッキングをすることもできません

 

メインでよく売れるオリジナルショートブレッドやミルク・ダークチョコレートディップは沢山あるのですが、それ以外のクッキーはよく足りなくなるんですよね

 

これから忙しくなるというのにこんなに足りなくてもいいのかと心配しています

 

 

 

仕事終わりにはBCMに行ってきました

 

2週間ぶりのconvergeです

 

ディナーが豪華だったので写真に撮っておきました

 

 

ちょっと盛り付け方が悪いですが、メキシコ系のお店の人たちが準備してくれたそうです

 

なのでタコスとご飯とフライドビーンと本格的です

 

タコスにはお肉だけ入れてあって、そのたの材料は自分で入れれるカスタマイズ式だったので楽しめました

 

converge自体はちょっと哲学系の話も日ってむずかしい感じでしたが、その後のディスカッションでは沢山話せた気がします

 

多分哲学とか意外と好きなのでディスカッショントピックと相性が良かったんだと思います

 

これからはやっぱり次の日がBICでなく国立天文台に出勤する日は行ってみるつもりです

 

その方がみんなとコミュニケーションも取れるし、英語に触れる機会も増えるので

 

 

 

いいこと

・個人作業で急がんでいい

・ディナーが豪華

・ディスカッション結構話せた

 

悪いこと

・クッキーがない

 

気分

・普通

 

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii