ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

嵐の前の静けさ/9月26日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

9月26日 ☁️

 

今日も仕事に行ってきました

 

BICでのお仕事です

 

普段なら月曜日に終わらなかった免税店に卸す用のパッキングをしますが、今週分は昨日で終わらすことができていたので自店に出す用の商品をパッキングしました

 

2種類アソートをパッキングしたと思います

 

どちらもかなりの量でしたが午前中には全て終わり、午後からはクッキーがないのとパッキングリストに乗っていないのとですることがなくなりました

 

たまに暇な時はクッキーがあればパッキングリストに載ってなくてもパッキングすることがあるのですが(在庫にする)今日はクッキーもなかったので何もでいませんでした

 

なので雑用というか、サイドワークのシールはりをして時間を潰しました

 

これも結構時間がかかりはするので今から忙しくなり切る前にやることができてある意味よかったです

 

今日暇だった分明日が忙しくなりそうですが今日はこの暇な時間を楽しみました

 

 

 

仕事が終わってからはBCMでChristianity101に参加してきました

 

今日のトピックは「罪(sin)」です

 

アダムとイブがりんごを食べてしまった話は有名だと思います

 

今日はこの話について詳しく聞きました

 

アダムとイブは神様から命を授かるにあたり、他の動物や植物の世話をする役目をもらうのですが、その時に秘湯だけ決まり事のようなことも言われます

 

その決まり事は、楽園(アダムといぶが住んでいるところ)の真ん中に生えている木の実(果実)を食べてはいけない、です

 

決まりを守って生活していましたがある日ヘビがイブを騙し、そしてイブがアダムを騙し果実を食べてしまいます

 

そこから「罪」という意識が芽生えるようになった

 

という感じで学びました

 

もっと色々ありましたが長くなりそうなので今回学んだ中で一番へーってなった知識?とぉシェアしています

 

他にも気になるものはありましたが、質問がたくさん浮かんできたり、へーってなったけど納得していないというか理解しきっていないことはシェアしません

 

考えがまとまらなくなって長くなるし、上手く説明できる自信がないので

 

実際にこの日記を書きながら浮かんだ疑問とかをクラスをしてくる先生やバディになってくれた友達に質問したりしています

 

今まで聖書の勉強会とかに参加してきましたがここまで興味が出ることがなかったのでめっちゃこの授業を楽しんでいます

 

週一度しかないのが残念ですが、その分疑問について考えたり、清楚そのものについて理解を深めたりする時間が取れるので焦らずゆっくり教養を深めていきます

 

 

 

 

いいこと

・暇だった

・Christeianity101楽しい

 

悪いこと

・クッキーが足りん、というかない

 

気分

・楽しい

 

 

明日は水曜日です

 

BICでお仕事があります

 

今日の余波で忙しくなるのか、変わらず暇なのかわかりませんが、適度に頑張ってこようと思います

 

夜にはルームメイトと月一のご褒美ディナーに行くのでそれを楽しみに仕事へ行ってきます

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii