ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

お腹いっぱい/9月27日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

9月27日 🌧️

 

今日は仕事に行ってきました

 

BICでのお仕事です

 

今日はマネージャーの誕生日だったそうで朝からお祝いムードでした

 

この職場では誕生日の人がいるとフィリピン料理でお祝いするのですが(フィリピン出身の人が多いため)、今日は今までにないくらい豪華な料理が並んでいました

 

 

これは自分が取り分けたものですが、パンシットというビーフンみたいなのと、プトという蒸しパンみたいなお菓子と、スイートライスというお米を潰し切らなかったおはぎみたいなお菓子がありました

 

普段はパンシットのみ、たまに料理好きな人がプトとかを付け足すことはありますが、こんなに豪華なの初めてです

 

パンシットも普段のものはもっと細い面で作られていましたが、今日の麺は太くて料理名を聞くまでは別物だと思っていました

 

この料理の中ではプトが個人的にお気にいりで、写真には2つしか載っていませんが追加でもう一つ食べてしまうくらい美味しかったです

 

調べてみたところによると米粉で作る蒸しパンだそうで、確か練乳か何かで甘みを足しています

 

トッピングにはチーズで、調べた時は甘いものにチーズ?となりましたが、少しであれば塩気がプラスされて結構合います

 

一度知り合いにアップルパイにスライスチーズを乗せて食べる人がいる、というのを聞いたのを思い出しました

 

聞いた後試したことがありますが、割合が合わなかったのかあまり好みの食べ合わせではなかったのでチーズと甘いものは合わないと思っていたんですよね

 

でも割合というか、量の調節をしっかりすれば意外と会うことがわかりました

 

スイートライスは初めて食べたのですが、あんこのない、しかもお米が潰れていないおはぎみたいな感じです

 

周りにはココナッツフレークもあっておしゃれな感じになっていました

 

量は食べられませんが結構好きです

 

 

食べ物に関する話が長くなりましたが仕事もしっかりしました

 

今日もまたクッキーがなかったのであまりすることがありませんでしたが、別の作業へヘルプに行ったので暇ではありませんでした

 

 

 

話は飛んで夜にはまた美味しいものを食べました

 

ルームメイトとの月一ご褒美デーで、今月はインド料理です

 

 

確か一昨年だったかに行ったコナで一度行ったことのあるレストランです

 

実は家の近くにもあったのでまた訪れました

 

今回はアペタイザーにサモサも頼んでみました

 

 

結構でかいです

 

比較写真を撮らなかったですが自分の拳くらいはあったと思います

 

具がぎっしり詰まっていてかなり食べ応えがありました

 

 

メインにはラムビリヤーニを頼みました

 

ラムを頼むことは決めていたのですが、どのカレーも同じに見えて決めれなかったのであえてご飯ものにしました

 

これも大きくてお皿の大きさが自分が両手を目一杯広げたくらいありました

 

流石に食べきれなくて半分くらいは持ち帰ることになりましたが、お腹いっぱい食べられて満足でした

 

途中飽きたところで一緒についてきたヨーグルトソースとか、サモサについてきたハーブの辛いやつとかを少し足して食べてみたら味変になってたくさん食べれました

 

残った分は明日のお昼に食べます

 

かなり本格的なインド料理のレストランだと個人的に思うので、またインド領が食べたくなったら訪れようと思います

 

 

 

いいこと

・誕生日のお祝い料理美味しい

・ご褒美ディナーで食べたインド料理も美味しい

 

悪いこと

・またクッキーがない

 

気分

・お腹いっぱい

 

 

明日は木曜日です

 

明日もBICに出勤してきます

 

そのあとは今までだとBCMに行っていましたが、明日は家に篭って仕事をしようと思います

 

二つ仕事を掛け持ちしていると忙しくてなりませんが、自分がしたいことでもあるので仕方がないですね

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii