ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

忙しくなってきた/9月18日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

9月18日 ⛅️

 

今日は仕事に行ってきました

 

BICでのお仕事です

 

今日からアーリーモーニングシフトが始まるので出勤したら忙しなく動いている人を見かけました

 

自分のチームからも二人ほどこのシフトで出勤しています

 

出勤の時間がズレるので自分が作業を始める頃には下準備は終わっていて、速攻作業にはれたのですごく楽でした

 

でも作業の途中からなのでしっかり内容を聞いていないと間違えてしまいそうです

 

自分のチームは自店用と免税店用のパッキングをするので間違うと大ごとになってしまいます

 

なのでこれからは特にコミュニケーションを大切にしつつ作業を進めていきたいです

 

 

BICでの仕事が終わって帰ってきたら国立天文台で一緒に働くスタッフ、というか上司?とのミーティングがありました

 

週末に頑張ったインタビューの文字起こしの件についてミーティングをして、これをどう使っていくか、そこで自分が手伝えることは何か、という話をしました

 

次の自分のステップはインタビューのサマリー動画を作る作業で、幾つk重要な点をピックアップして短くまとめた動画を作ります

 

ここにきてYouTubeを作ってきたスキルが役に立つかもしれません

 

とはいえ自分は編集する時に特殊加工をしたりサウンドを入れたりはしないので正直役に立つかはわかりません

 

でも動画を編集する、ということはしてきたので何かにはなると思います

 

仕事が増えてきましたがなんとか頑張っていきます💪

 

 

 

話は変わりますが昨晩一つクラフトプロジェうとを達成したのでシェアしようと思います

 

 

充電コードをつた?っぽくしました

 

簡単そうだったので挑戦してみましたが思ったより時間がかかりました

 

トータルで5時間はかかっています

 

難しくはなんですけどね

 

最後の1/4は映画を見ながらでも編めるくらいです

 

ちょっと時間がかかりましたがいい感じの草具合で満足です😁

 

 

いいこと

・充電器が草っぽくなった🌱

 

悪いこと

・仕事が増えてきて忙しい

 

気分

・忙しくなってきたー

 

 

明日は火曜日です

 

BICに出勤してきます

 

そのあとはBCMでChritianity101があります

 

先週のクラスがとても楽しくて気にいったので楽しみです

 

このクラスを楽しみに仕事も頑張れそうです🔥

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii