ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

手作りバーガー/9月17日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

9月17日 🌤️

 

今日は朝から仕事をしました

 

国立天文台の仕事で、特に出勤者せず家でしました

 

インターンをした人たちのインタビューの文字起こしの最後の一人を仕上げました

 

4人のインタビューの文字起こしをしましたが、それぞれアクセントや喋り方とか答え方とか、やっぱり人によって全然違うんだなと気づきます

 

とてもハキハキしていて文字起こしが簡単に終わる人もいれば、ちょっとモゴモゴした感じでわかりにくい人もいて面白かったです

 

ハキハキした喋り方は個人的に憧れでもありますがなかなか難しいんですよね

 

特に動画に撮られていると知っていたら緊張もすると思います

 

いくつか聞き取れなかった言葉もありましたが、95%くらいは聞き取れていると思うので多めに見てほしいですね

 

明日この文字起こしについてミーティングをする予定なので苦言を言われないか少しドキドキしているところです

 

 

 

お昼には友達とハンバーガーを作りました🍔

 

パンから手作りです

 

 

結構いい感じのバンズじゃないですか?

 

今回は秋ということで月見バーガーを作ろうという無しになって友達と一緒に作っていましたが、話しているうちにどんどん方向性が変わっていき結局作ったのはてりたまバーガーと、クラシックなハンバーガーになりました

 

 

これはてりたまバーガーです

 

クラシックなハンバーガーも作っていたのですが、自分が大してしまい写真に残すことができませんでした

 

ほんと作った直後に落としてしまったので友達に申し訳なかったです

 

今後は食べ物の写真を撮るときは机の上か、最低でも胸あたりの高さまでしかあげないように注意します

 

パンもパティも4つづつ作っていたので残りのやつからそこからもう一つクラシックバーガーを作って友達とそれぞれ半分こして食べました

 

てりたまを作るのにみりんも酒もなくて醤油と砂糖だけで作ることになってしまいましたが、これが意外とてりたまの味になっていて美味しかったです

 

クラシックバーガーは王道なだけあってハズレなしの美味しさでした

 

ジャガイモとサツマイモを使ったフライドポテトも作っていて、それをたまたま持っていたマックなどでもらえるナゲットソースにつけて食べたりもしました

 

このソースをバーガーにかけて食べるのも美味しかったです

 

味は文句なしのおいしさでしたが、パンもパティも高さが出てしまい少し食べにくかったので次作る時は平たいものを作れるように実験をしたいと思います

 

一つバーガーは落としてしまいましたが幸いパティだけは死守できたのと、パンも落ちた麺を削いだら食べれそうだったのでこれも自分が食べました

 

これも味は文句なく美味しかったです

 

パンの上下を削いだのでサンドイッチ感がありました笑

 

 

 

午後はまた仕事をしました

 

インタビューの文字起こしは午前中に終わったので今度は来月初めにあるイベントに向けた準備をしました

 

コナの方でAstro  Dayというイベントをやるそうで、今回はカルタみたいなのをする予定だと聞きました

 

それでカルタの絵札の方はあるのですが、読み札の方がちょっと難易度が高そう、ということでまた1から考え直しています

 

大人も来るので難しいものも必要ですが、自分は難易度の低い読み札の担当をすることになっています

 

あと、読み札を考えるだけじゃなく、絵札とか読み札をみたり聞いたりしたことで出てきそうな質問などに答えられうよう知識を増やす作業もしています

 

絵札はたった20数枚ですがそのの中には惑星や銀河、小惑星など結構種類があるので範囲はかなり広いです

 

それに加え読み札の文もあると考えるとさらに増えます

 

読み札の方は作りながら調べれるのでそこから絵札の方の知識も増やしたりしてなんとか効率よく進めようと頑張っています

 

あと3週間はあるので毎日少しずつ進めていけばかなり知識はつくはずです

 

 

 

いいこと

・朝虹みれた🌈

ハンバーガー美味しかった🍔

 

悪いこと

ハンバーガー落としてしまった😭

・遊び空いた皺寄せで仕事が多い

 

気分

・上がって下がって上がった

 

 

明日は月曜日です

 

BICに腹筋してきます

 

明日からは早朝勤務が始まるので行ったらすでに仕事が始まっている状態です

 

いつもとは勝手が違いますが頑張ってこようと思います

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii