ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

バースデーガール/6月16日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

6月16日 🌦️

 

今日もお仕事行ってきました!

 

今朝は家を出る時には雨が降っていなかったのに、少ししたらめっちゃ降ってめっちゃ濡れました

 

ちょっとテンション下がったまま作業開始です

 

今日も昨日の続きでアソートのパッキングをしました

 

ちょうど早退する直前に作業の切りがついたので、少しだけ残った時間は他のスタッフとちょっと雑談をして早退をさせてもらいました

 

 

早退をしてまず向かったのはドライビングセンターです

 

 

仮免の試験を受けてきました

 

ペーパーテスト(筆記試験)で、30問中24問正解で仮免がもらえます

 

自分は3問間違えていましたが無事合格しました!

 

なので今日から車の練習を始められます

 

助手席に運転免許を持った21歳以上の人を乗せていることが条件ですが、練習なのでそんなもんですよね

 

実際の免許のためのテストを受けるには最低2週間練習しないといけないそうでしたし、テストの予約も毎月一日に次の月の予定が出るそうなので、免許をとって一人で車に乗るのはまだまだ先です

 

また、仮免の有効期限は一面ほどだそうなので、それまでに試験を受けて免許をゲットしたいですね

 

 

 

無事仮免をゲットしたことで気分が良くなったので、続いてご褒美を買いにアイスクリームを物色してきました

 

 

チョコミントです

 

ちょうどお店には自分以外の客がいなかったのでお店のスタッフと話をしたり、楽しみながら味を決めました

 

ここのアイスはデイリーフリー、グルテンフリー、オーガニックなだけでなく、フレーバーも毎日変わる意識高い系のアイスで人気なんですよ

 

今回はこのあとご飯食べる予定があったのでケイキ(子供)サイズでオーダーしましたが、正直このサイズで食べたい欲は満たされるので満足しました

 

 

次はタウンに出たついでに買い物をして、ずっと気になっていたチョコレートを買ってきました

 

 

フリーズドライされたフルーツをチョコでコーティングしたものです

 

これはココナッツのダークチョココーティングですが、他にもバナナ、いちご、ココナッツのミルクコーティングがありました

 

帰ってすぐ一個食べましたが、めっちゃ美味しいです

 

ちょっとお高めのチョコですが、たまにご褒美に買うのもいいかもしれません

 

ちなみに今日はセールでいつもより安くなっていました

 

 

最後に、夜ご飯を食べに近くのバーガーショップへ行ってきました

 

 

予約をしていったのですんなり席に座れました

 

でも6時ちょっと前のディナーには少し早い時間にいったので、そもそも人がそんなにいなかったです

 

ライブミュージックもついてすぐの時はまだ始まっていなくて、ちょっとクラシックな感じの雰囲気になっていました

 

 

今回はこのフリーバーガーをもらうために食べにきました

 

誕生日の人のバーガーが無料になるだけなので一人で行ってきました

 

 

まずはお酒の注文をしました

 

今回頼んだのはドラゴンフルーツ味のサイダー系のビール?です

 

このお酒はお正月に家族が来た時に一緒に行ったOla  blewで飲んだ時に、一番飲みやすかったビールで、せっかくなので頼んでみることにしました

 

ちゃんと美味しく飲めました🍺

 

ただ量が多かったのでちょっと酔った感じ?酔ってはないけど酔いそうだなって感じの状態になってます

 

 

メインには和牛バーガーと、サイドにさつまいものフライを注文しました

 

和牛ですよ

 

バカ高くて$20もします

 

いつも大体売り切れていることが多くて、夜行くと品切れのことが多いですが今日は嬉しいことに残っていました

 

風味が普通の牛肉と違っただけでなく、牛肉独特の硬さもなく食べやすかったです

 

 

でも、帰る前に問題が発生します

 

フリーバーガーということで食べに来ていたのですが、和牛バーガーは対象外だったそうです

 

なので普通に$20払ってきました

 

ちょっと痛い出費ですが和牛バーガーはずっと食べてみたかったし、美味しかったので特に文句はありません

 

そもそも確認していないのも悪いですし

 

来年はちゃんと確認してから買うことを心に留めておきます

 

 

 

 

 

いいこと

・仮免ゲット

・誕生日

・和牛バーガー食べた🍔

・お酒も飲めた

・アイスも食べた🍨

 

悪いこと

・和牛バーガー対象外だった

・朝めっちゃ雨降った

 

気分

・なんでも許せる

 

 

明日は土曜日です

 

実は自分の誕生日パーティを予定していて、夜にみんなとカードゲームとかボードゲームをする予定です

 

せっかくなので自分でケーキも作りたいし、みんなに会えるのをすごく楽しみにしています

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii