ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

課題とバーガー/1月14日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

1月14日 ☀️

 

今日は特に予定はなかったので課題をしました

 

勉強もしました

 

コンピューターサイエンスはこうやって時間がある時にできるだけ進めれるようにしています

 

なので今日もコンピューターサイエンスに特に力を入れて勉強をしました

 

でも課題自体は進んでいません

 

勉強に力を入れたので課題はまた明日か明後日にします

 

なんとなく勉強する日と課題をする日は分けたほうが頭に残りそうなのであえて別の日に分けてます

 

コンピューターサイエンスの他に植物学もしました

 

こっちは課題です

 

いくつか資料を見て答える問題が出されていたのでこの課題に取り組みました

 

教科書や資料を読む課題と違って資料の中から必要な情報の必要なトピックだけを読めばよかったので思ったよりも早く終わりました

 

 

もう少し勉強する時間はありそうでしたが気分が乗らなかったのでやりませんでした

 

今週は月曜日が祝日の3連休なのであまり急いで課題や勉強をしなくても時間があるので休憩をかなり多めに入れながらやってます

 

 

 

夕方にはルームメイトとルームメイトの知り合いとバーガーを食べて来ました

 

 

おごりとのことだったのでここで一番高い和牛バーガー頼もう!とみんなで言っていましたが、残念ながら和牛はもう売り切れて閉まったそうで頼めませんでした

 

なので別に次に高かったやつだというわけではありませんが気になっていたナチョスバーガーを頼んでみました

 

どんなやつなんだろうと色々なパターンのバーガーを想像していましたがどれもかすっていませんでした笑

 

自分はトルティーヤチップスの上にバーガーやソースがかかっている感じやパンの間にナチョスのソース?みたいな肉がゴロゴロした感じのソースみたいなのが挟まっているのを想像していたのですが、実際に届いたのはトルティーヤチップスが2枚とナチョスの上によくかかっているチーズがたっぷり挟まったバーガーでした

 

想像とはちょっと違ったバーガーが来ましたがこんなのなのかとわかってよかったです

 

食べてみた感じはハラペーニョがたくさん入っていてピリ辛でした

 

トルティーヤチップスはパリパリしていて食感が良かったです

 

 

 

 

いいこと

・課題と勉強が進んだ

・バーガー美味しかった

 

悪いこと

・3連休でちょっとだらけ気分

・和牛バーガーなかった

 

気分

・休み!って感じ

 

 

明日は日曜日です

 

多分今日みたいな感じで過ごす気がしますが夕方はもし火山を見に行きたかったら連絡してねとルームメイトが言っていたので気分によっては火山を見に行くかもしれません

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii