ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

日曜日を満喫/5月21日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

5月21日 🌦️

 

今日は濃い1日でした

 

いろんなことをしたので簡潔にシェアしていこうと思います

 

まずは日曜日に楽しみにしているパン作りについてシェアします

 

 

今回も水を多めに使ったパンに挑戦です

 

YouTubeの動画を参考にしながら作ってみました

 

結構膨らみが強い気がします

 

 

割った時の感触もパンっぽかったです

 

味見はしてないので明日の夜またシェアしますが結構期待が高まっています

 

 

次にシェアするのは作り置きです

 

今回はお店で面白いカボチャをかってきて使ってみました

 

 

手のひらサイズのかぼちゃです🎃

 

他にもいくつか種類があった中気づいたらなんとなく目にとまったものを手にとっていました

 

中を割ったらこんな感じです

 

 

普通のかぼちゃとそんなに変わりません

 

形が長細いだけですね

 

見た目は見慣れたかぼちゃとあまり変わりませんが、味はどんなものなのか食べるのが楽しみです

 

今回は何に使うか悩みましたが夜のスープ用に切り分けてみました

 



他にもさつまいもやブロッコリー、きのこ、人参をいい感じに分けてストックを作りました

 

秋冬っぽいスープが作れそうです

 

 

他にもお昼ご飯用の作り置きも作りました

 

今週からは仕事も始まるのでその準備です

 

 

今週は親子丼です

 

作りながら野菜が足らない気がしたので夜用のブロッコリーをいくつか忍ばせました

 

タンパク質はたくさん取れそうですがこれだとまだ栄養が偏っている気がするのでフルーツをかってきてもいいかもしれません

 

りんごとかバナナが買えれば彩も加わってベストですが明日の天気とお店次第ですね

 

 

夜にはルームメイトとご褒美ディナーにも行きました

 

 

卒業式と月のご褒美と就職祝い一挙まとめてです

 

第一候補は今日しまっていたので第二候補のバーガーを売りにしているお店に来ました

 

 

自分はシェフ特製のタマシロバーガーというものを頼んでみました

 

パティの他にベーコンとオニオンリング、チーズ2種類に野菜がレタス、トマト、玉ねぎ、愛われと盛りだくさんでした

 

これでもミニサイズを頼んだのですがかなり分厚くて食べるのが大変でした

 

ミニサイズはレギュラーサイズに比べてパティが半分ほどになるようなのですが、値段も5ドルくらい安いんですよね

 

でもミニサイズでお腹いっぱいになるし、特に今回のは分厚さも減らせるし、何よりお得なのでミニサイズで十分に感じました

 

ただ味の感想は正直なところ、バーガージョイントの方が好きです

 

バーガージョイントのバーガーの方がアメリカ感があって食べ応えがあるんですよね

 

それに対して今日のバーガーはどこか日本のような印象を感じました

 

アメリカサイズと大味に慣れてしまったんだなと思う今日この頃です

 

 

ポップコーンシュリンプも頼んでいました

 

でもサイズにびっくりです

 

お菓子のキャラメルコーンのようなサイズしかないんですよ

 

衣の方が多くて途中で飽きてしまいました

 

コックているソースも単調になって食べるのがしんどかったので、席に置いてあったケチャップで乗り切りました

 

アメリカのケチャップは甘いので、味変異なって食べ切ることができました

 

ただ糖質と脂質でカロリーは半端ないです

 

 

 

ちょっと話は変わりますがYouTubeの更新を同時進行で行っています

 

卒業式の時のやつですよ

 

なかなか貴重な動画だと思うのでぜひ覗きにきてみてください

 

 

 

 

 

いいこと

・パンがいい感じに焼けた

・作り置きも美味しそうにできた

・バーガー食べに行った🍔

 

悪いこと

・バーガーがちょーっと期待外れだった

 

気分

・満足

 

 

明日は月曜日です

 

仕事開始の前日なので色々確認をしたりしようかなと思っています

 

車の免許も早いこと取りたいのでその勉強もするつもりです

 

色々初めてのことが多くてストレスや緊張も半端ないので応援をいただけると嬉しいです

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii