ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

日曜日のクッキング/6月11日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

6月11日 🌦️

 

今日は日曜日なので作り置きとか色々作り日です!

 

昨日は掃除の手伝いで忙しくしていて買い物に行けなかったので、今日近くのお店に行って買ってまわりました

 

野菜などは週によって品揃えが変わるので行ってから献立を考えるのもなかなか楽しいです

 

今週の献立は先週悩んでやめたスパゲッティと2色弁当になりました

 

 

卵とチンゲンサイの二色弁当です

 

本当はさけのそぼろも入れて三食になるはずでしたが、使おうと思っていた鮭の缶詰めの色があまり良くなかったのでやめました

 

赤色があればもっと色が映えましたが、流石に買いに行く余裕もなかったので今回は諦めました

 

鮭のそぼろを楽しみにしていただけに残念です

 

 

夜ご飯ようにスパゲッティもあります

 

今週は金曜日が誕生日なので、近くのバーガー屋さんでフリーバーガーをもらってくる予定のため4日分しか作っていません

 

今回パスタを茹でる上で盛大なミスを犯してしまいましたが、なんとか完成はしたので少し安心しています

 

ピーラーについているパスタ一食分のガイドを使ってパスタを四日分茹でたのですが、想像の倍ぐらいできてちょっと勿体無いことをしてしまいました

 

なんか多いよな、とは入れる前から思っていましたがやっぱり多かったです

 

 

今週はパンは作りませんでした

 

代わりにデザートになるケーキを作りました

 

写真は明日の日記に載せる予定ですが、今回作ったのはライチのレアチーズケーキです

 

貰ったライチがたくさんあったので、それをピューレにしてチーズケーキに混ぜ込みました

 

思ったよりもライチが美味しくて皮を剥きながら味見が止まりませんでしたが、必要な量はなんとか残せました

 

ライチの水分とかがかなりあったので生クリームなどの乳製品は特に入れずに作ってみました

 

ケーキの土台にはナッツやドライフルーツを使ってみたので少しだけ健康とか栄養面にも配慮したケーキになったと思います

 

明日の朝を待ちきれなかったのですでにつまみ食いをしていますが、濃いクリームチーズをライチがさっぱりさせてくれるのでかなり美味しかったです

 

多分しっかり冷やしたらもっと美味しいので明日が待ちきれません

 

 

 

いいこと

・作り置き作った

・ケーキ作った

 

悪いこと

・パスタ大量にできた

・鮭そぼろがヤバ目だった

 

気分

・楽しみ🤤

 

 

明日は月曜日です

 

カレンダーによっては祝日っぽいのですが、自分のカレンダーは平日だし、仕事でも休みという話は聞いていないので多分普通の日だと思います

 

また1週間仕事の日々が始まりますが今週は誕生日が待っているので最後まで頑張れそうです

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii