ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

口に収まり切るわけがないバーガー/7月26日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

7月26日 ⛅️

 

今日もお仕事頑張ってきました

 

今日は夜にルームメイトとディナーに行く予定だったので頑張って作業をやり切ることができました

 

ディナーについて書きたいので仕事については飛ばして日記を書こうと思います

 

 

今回は去年だったか一昨年だったかにも行ったHilo town tavern というお店です

 

 

ライブミュージックもやっていたりするちょっと雰囲気のいいお店です

 

今日は水曜日で週の真ん中だったこともありあまり混んでいなかったので予約がなくてもすぐに席に着くことができました

 

席も選べたのでステージの前に陣取ってみました

 

 

めっちゃ近いです

 

でもライブミュージックを毎日やっているわけではないのか、今日は誰もステージに上がることはありませんでした

 

代わりに店内にあったステージの方でオープンマイク(誰でも歌っていい)カラオケみたいなのをしていました

 

 

前きたことがあったのは覚えていましたが、何を頼んだのか覚えていなかったので普通に気になったバーガーと、今はもう法律的にも飲めるお酒を頼んでみました

 

 

お酒はlava(strawberry) のフローズンカクテルです

 

カクテルがたくさんあって悩みましたが甘そうで自分も飲めそうなもの、そして気になるやつを注文しました

 

見た目も可愛いし、味もイチゴ(下の赤い部分)とココナッツ(上の白い部分)で甘くて飲みやすかったです

 

フローズンカクテルというだけあってスムージー見たいなシャーベットみたいな感じでさっぱりした飲みごたえでした

 

食後のデザート欲も満たされるしよかったです

 

 

 

バーガーはLavaカクテルを頼んだので、それに合わせてLavaバーガーを注文しました

 

前回何を頼んだのか覚えていませんでしたが、届いたのをみた時に思い出しました

 

同じバーガーです

 

でも前回はパンに挟まれたバーガーではなく、サラダに乗せて出してもらいました

 

サラダのセットかと思って注文したらサラダに乗ってきたんですよね

 

まさかの同じ注文かとびっくりしましたが、サラダとバンズとで微妙に違うのでいいことにします

 

おそらく前回も思いましたが、揚げてあるハラペーニョが食べ進めるにつれてしんどくなりました

 

逆に前回と違ったのは、バンズに挟まれていることによって高さがましたバーガーを食べるのがしんどかったです

 

手に持つこともできなくて最初は困りましたが、下に引いてあった紙に包んで食べることで解決しました

 

これだと具も垂れないし持ちやすいし、自分ですごいいい発想かもしれない、と自分を称賛してしまうくらいです

 

今回のディナーでもルームメイトとたくさん話をしたし、美味しいものをお腹いっぱい食べたし、すごくいい時間を過ごせました

 

来月のディナーも楽しみです😋

 

 

 

いいこと

・ディナーに行った

・ルームメイトとたくさん話した

 

悪いこと

・めっちゃお腹いっぱい

 

気分

・まさか前回と同じ注文をすると思わずびっくり

 

 

明日は木曜日です

 

明日は特に予定はないので仕事をして終わりの1日です

 

でも書類作業をしないといけないので仕事が終わってからも少し忙しくなりそうな予感がしています

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii