ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

頭の回らない一日/8月13日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

8月13日 ☀️

 

今朝は昨晩遅く寝た影響でいつもより遅く起きました

 

昨晩は夜の9時ごろから夜中1時ごろまで流星群を見て過ごしました

 

いっぱい流れた!というほどではありませんでしたが、長い流れ星をいくつか見ました

 

自分は見逃してしまいましたが、彗星に匹敵するほど明るくて大きな流れ星も流れたそうです

 

別の方向を見ていて、まぶしっ!と目を背けてしまいました

 

自分たちの他にも流れ星を見に行っていた人がたくさんいたので、その誰かが向けたライトとかだと思ってしまったんですよね

 

別の方向を見ていても気づくくらいの明るさってかなり大きい流星群だと思うので、本当に見逃してしまったのが残念です

 

 

 

夜中に帰ってきて寝たのでいつもより睡眠は少なかったですが、活動した方が眠気が冷めるかなと思って教会と運転の練習がてら買い物に行ってきました

 

教会だと話を聞いているので逆に眠くなってやばかったです

 

幸いコーヒーが置いてあったのでそれを片手になんとか眠らずに乗り切りました

 

運転の練習では少し混雑するモールのエリアを練習しました

 

緊張感で眠気どころではなかったです

 

お店を回ったりしたので3回ほど行進駐車をし、どれも右寄りになりつつもぶつけることなく駐車することができました

 

でも最後のお店で駐車したところで大問題が起きて、鍵を車の中に入れたまま鍵を閉めてしまい、車が開かなくなってしまいました

 

なんとか開けてもらいましたがかなり焦りました

 

気をつけないとですね

 

 

 

帰ってからは作り置きもしました

 

今週は数日分だけの作り置きです

 

 

たまご丼です

 

ご飯の代わりにキノアを使いました

 

五日分だったらオートミールと豆腐でご飯もどきを作りますが、三日分で、しかも豆腐を買い忘れたので家にあったキノアで代用しました

 

お昼ご飯用ですが少し少ない気もするので、りんごを買うかお菓子を持って行くかして調整しようと思います

 

 

 

 

いいこと

・流れ星見れた

・運転の練習した

 

悪いこと

・鍵を車の中に忘れたまま鍵かけた

 

気分

・眠い

 

 

明日は月曜日です

 

仕事が開始するので今日は早めに寝て明日に備えたいと思います

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii