ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

アロハフライデー/8月4日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

8月4日 ☀️

 

今日もお仕事頑張ってきました

 

今日は免税店に卸す商品のパッキングを主にしました

 

免税店に卸すものは特に見た目に気を使わないといけないのでいつもより少し時間がかかります

 

集中力もかなり必要とされるのでじわじわとストレスや疲れが溜まってきますが、今日は自分はこの作業から逃れることができました

 

パッキングをする代わりにペーパーワークの担当です

 

でもペーパーワークも記入することが多かったり、他の人のサッキングの作業に合わせて必要なものを準備したりと忙しくもします

 

自分は圧倒的にペーパーワークの方が好きなので今日はいつもより疲れが少なく済みました

 

自分は作業をするのが遅いので少しグダっとすることもありますが、これから効率的にできる順番とか、慣れとか、スピードは早くなっていくはずのなのでこれからの成長に期待です

 

 

 

仕事の後は昨日に続いて運転の練習をしました

 

今日も駐車の練習です

 

前進、後進の駐車と、平行駐車の全てを練習しました

 

昨日と同じ広い駐車場を使って練習しました

 

そんな広い駐車場でも駐車中にポールに車をぶつけてしまいましたが、今日はしっかりと勉強をして行ったのでどこにもぶつけませんでした

 

YouTubeで駐車のコツを調べて予習はバッチリです

 

4、5回車の全く止まっていない、広い駐車場で挑戦してみたところ余裕を持って駐車をすることができたので、少し自信をつけるために実際に車の止まっている間に駐車をしたりもしました

 

今日は何かイベントがあったのか駐車場の半分ほどには車が止まっていたので、その中から2つほど駐車スペースが空いているところを探して後進駐車しました

 

一つしか駐車スペースが開いていないところはまだ心配だったので🫤

 

二日連続でぶつけたり擦ったりしたら流石に心も折れてしまいますしね

 

なので今回はとりあえず成功体験を得るために二つほど駐車スペースが開いたところに止めました

 

両側にはもちろん誰かの車が止まっていましたよ

 

でもちゃんと擦ったり当てたりすることもなく駐車して、出ることができました

 

 

平行駐車は流石に駐車場で練習するのは難しかったですが、タオルやポールなどを駆使して擬似平行駐車を練習しました

 

これも一応YouTubeで予習をしていきましたが感覚が掴みにくく少し難しかったです

 

練習が終わった後タオルとか使ったものを回収していると、遠くから見ていたらしいスタジアムの交通整理スタッフがGood  Job!と褒めてくれました

 

ちょっと嬉しかったです

 

 

最後にガソリンを入れる練習をしにもいきました

 

ガソリンステーションまでは友達の運転です

 

ついてからは色々とレクチャーを受けながらガスを入れました

 

今回は現金で支払いをする方法を教えてもらいました

 

日本のがソリンステーションと違い現金での支払いの場合は一度店舗のレジで支払いをしてから入れれるようになる仕組みです

 

といっても簡単で、何番のスポットでいくら入れたいか伝えれば入れれるようになります

 

他にもガソリンの種類とかの説明を軽く受けて今日は家に帰りました

 

おそらく後1週間から2週間はこんな感じで練習を続けます

 

テストの日程などはまだ決めていませんが、今月中に受けれたらいいなーとは思っているのでそれまでしっかり練習をしようと思います

 

 

 

いいこと

・駐車がうまくできた(練習はまだまだ続ける)

・ガソリンの入れ方を学んだ

 

悪いこと

・ペーパーワークなかなか難しかった

 

気分

・少し自信がついてきたかも

 

 

明日は土曜日です

 

午前中はマカロンを作って、午後はBCMに集まってゲームをする予定です

 

カロンのレクチャーを受けたばかりなので早く作りたくて明日が待ちきれません

 

ゲームも新学期が始まったらやるウェルカムウィーク(新入生歓迎ウィーク)にするらしいゲームらしく、話を聞いた限り面白そうだったので楽しみにしています

 

それにみんなにも会えるので楽しみです

 

そういえばお昼には友達とお昼に行きます

 

友達のお気に入りの屋台?で自分もずっと気になっていた場所のエンパナダ(多分メキシコ料理)を食べに行く予定です

 

明日はすごく予定が詰まっていて忙しそうですが、どれも楽しんで充実した1日にしたいと思います

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii